プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラコスタのキャンセル料を支払った方、いらっしゃいますか?
今回キャンセルすることになってしまったのですが、
直前キャンセルでキャンセル料を支払ったことのある方、
居るのかな~と思って質問してみました。
気になってヤフーで検索してみたのですが
実際払った方の体験談みたいのは見つけられなくて…(^^;)
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

総合予約センターからは分かりませんが、バケーションパッケージで予約


して、いけなくなった時にwebからキャンセルをしたことが有ります。
その時はしっかり取られました。

本当かどうかは分かりませんが、当日キャンセルして取られなかったという
話も聴いたことはありますが、本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかり取られた方もいらっしゃったんですねっっ
でも、「約款通り」ということで
webだときっちり取られてしまうのもなんとなく納得。
検索した時に見たサイトでは、病気ですと言えば取られないとか
コソクな手を使う方も中にはおられる様です…。
貴重なお話ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/21 21:33

体験者ではありませんが、元リゾートホテル従事者です。



キャンセルチャージは、むやみに(軽い気持ちで)予約をしないように
設けられているようなもので、実際払ってもらうってことはあまりなかったです。
ホテルに直接予約されているなら、ですけどね。
(代理店を通すと払うことになることが殆どです。)
それにキャンセル時の理由って、例え行きたくなくなったからだとしても
「行きたくなくなったから」とは言わず、「急な出張で」とか「身内の不幸で」とか言いますよね。
それを言われたら「ご都合宜しいときに是非お越しになって下さい」となるわけです。

ミラコスタはどうだか分かりませんが、
TDRは入場の際に年齢確認しないと聞きますから
キャンセルチャージもしっかりもらうとは考えにくいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね^^

以前他のホテルで直前にキャンセルしましたが
「今回は結構です」とレセプションの方、仰ってました。
茅場町の某ビジネスホテルで実際
キャンセル料100%支払ってる場面も見たことがありましたので
接客のプロも勉強に行くというTDRでは
そういう部分はどうなんだろうと、気になってました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/21 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!