アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品したものが、支払い前に内容物について追記したところ、詐欺じゃないか!と決めつけられ、暴言。誹謗中傷を受けました。


私は丁重に謝罪し、購入前だったので取引キャンセルをしましたが、そんな言われをされる覚えはなく大変嫌な気持ちになりました。

すぐさまキャンセルに応じたし、キャンセル理由は私の記載内容が悪いのでそのようにしたのですが、支払いもしてない人から暴言を言われる筋合いないと思いますけど、間違ってますかね?

A 回答 (4件)

支払いもしてない人から暴言を言われる筋合いないと


思いますけど、間違ってますかね?
 ↑
1,法的に言えば。
 契約前であっても、信義則上契約締結者
 と類似の関係に入りますので
 苦情を言う権利はあります。

2,たとえ支払い済みであっても
 暴言を言われる筋合いはありません。
 法律に基づいて、処理すればよいだけす。
    • good
    • 0

補足:


その追記内容にもよります。
付属品が付いていないとか実は傷があったなど。とかであれば購入前に編集すべきかと。
発送方法などであれば変更したとしても、相手の希望で発送方法を変えられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わたしも悪かったので、そこまで言わなくてもとは言いましたけど。以後気をつけます。

お礼日時:2023/02/12 21:47

間違ってません。


事務局に要相談です。

購入者をかばうわけじゃないですが、詐欺は言いすぎです。
色々な正確な人がいるのでその辺りは大変かと。
ただ、購入者側がそう思ったのなら追記するタイミングにも気を付けるべきかと。
自分も購入された後で出品物の内容の編集を行ったりしますが、そういう事を言われたことがないので気を付けようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気づいた時には売れてて、支払い前だったので伝えたのですが、暴言を吐かれ気持ちが萎えました。今回を教訓に今後気をつけようと思います。

お礼日時:2023/02/12 21:46

相手は腹が立って普通ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!