プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

perlでキャラクタの数字を,スカラーの数字になるよう明記することってできますか?

perlが勝手にキャラクタとスカラーの変更をしてしまうのを防ぎたいのですが・・・

c言語でのatoi関数のようなものはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

どういう局面で困っているのかよくわかりませんが、たとえば組み込み関数のint()ではどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません.

int()という関数があるのですね.このような関数を探していました.

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/30 00:41

何をしたいのか私にも理解できないのですが, たぶんキーワード (?) は +0 のような気がする.

    • good
    • 0

今ひとつ質問の意図する所がワカランのですが、



$var = 123456;
としたのに、
$var == "123456"
のような状態になるのを防ぎたいということでしょうか?
それとも入力が "12345" と文字列で与えられたときに強制的に
12345 が変数に入るようにしたいということですか?
    • good
    • 0

atoiの内部原理を知っていればperlでも作れると思うんだけれどどうなのかな?


とりあえずバイナリとして保持すれば有る程度防げるんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!