1つだけ過去を変えられるとしたら?

フルカウルのTZR50Rをネイキッドにする為、同車種(不動車)のヘッドライトを移植後をした所、ヘッドライト、ポジションランプ、スピード&タコメーターがつかなくなってしまいました。
 キーを回すとニュートラルランプ、ウィンカー、ホーン、ブレーキランプ、セルモーター等は正常に作動しますが普段エンジンをかけてから動作するヘッドライト、ポジションランプ、メーターの電気がつかなくなってしまいました。
 どこかで話を聞いた覚えがあり一応は試してみたのですが、エンジンをかけている状態でバッテリーから配線を抜くとエンジンは切れました。関係なかったらすみません。
 原因と思われるのは、変更したヘッドライトのバルブのみです。後の祭りですがバルブを元のものに戻しても手遅れでした・・・。
 説明が不足していたり、理解しにくい無いようでしたらすみません。
どなたか原因、もしくは可能性ある内容や同じような状況でこうすれば直った等ありましたらご指摘願います。
宜しくお願いします。

車種:TZR50R
 変更したバルブには元々、若干焦げ後が有。

A 回答 (2件)

No.1です。

一つ気になったのですが、コネクタが緩んでいたりしませんか?
恐らく、多極コネクタだと思うのですが、そこが緩んでいれば複数個所が通電しなくなりますよね。
    • 0

こんばんは

不動車のヘッドライト・バルブがショートでもしていたんじゃないでしょうか?ヘッドライト系のヒューズが断線しているように見受けられます。

まずは、ヒューズが飛んでないか確認をしてみてください。
ヒューズが切れていた場合、ヒューズ交換後、元のバルブに戻して通電してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ヒューズも確認をしてみたのですが、ヒューズは平常でした。
一応抜き差しをし、再度確認をしてみましたが現状は変わらずで・・・
きっとバルブに焦げ跡があったのでショートしていたんだと思われます。ですが電球の中のフィラメントは繋がっている様です。
ご意見ありがとうございました。もしまだ何か可能性がありましたら宜しくお願いします。