アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2ndの「#07 再会と離別と」でアレルヤが戦争根絶と共に必死に奪還を目指していた恋人マリーが「ソーマ・ピーリス」の人格という封印(?)を破り覚醒しました。脳量子波の手術のせいで失った五感を復元するためとはいえ、マリーの心はずっと閉じ込められたまま。

 ところで、犬畜生にも劣るとはこいつらのことだと思う「超人機関」ではアレルヤが「E‐57」と呼ばれていたようにマリーもそんな風な呼ばれ方をしていた筈ですが、「マリー・パーファシー」という名があるのは何故でしょうか?

 自己紹介とかでピーリスが「超兵1号」と言うのは、超兵として軍に配属される時、名乗るように教育されたからだと思うのですが。不明なだけでマリーにもアレルヤの「E‐57」みたいに呼ばれていたモノがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
機動戦士ガンダム00 - Wikipedia

> アレルヤが「E-57」と呼ばれていたようにマリーもそんな風な
> 呼ばれ方をしていた筈ですが
公式には、発表されてませんが?無いと思います。
マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)一人の「超兵1号」を実用
の軍人とする為に何人か?の比検体を作り?必要が無くなると処分し
ていた?アレルヤの台詞から読み取れ(私はその様に感じました)ます。

1人の?超兵を作るのに、何人か?の比検体を無駄遣いしていた?様
です。

つまり…マリーがコード・ネームですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!