プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラマンは全く詳しくないので、自信がありません。
調べたところ「テレスドン」ではないかと思うのですが、どうでしょう?(写真右の茶色いやつ)
自信を持って判別つく方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いいたします。

「ウルトラマンに出てくる怪獣・・・これはテ」の質問画像

A 回答 (3件)

雰囲気はテレスドンですが、撮影時と比べると体の蛇腹部分の数が異なる、胸部分、股部分の造形が違う。

目の造形が完全に異なる。
ウルトラファイト時のテレスドンにしては顔の形が崩れていない。
帰ってきたウルトラマン時のデットンよりは劣化が著しくない。
いつ撮影した写真なのでしょうか。少なくともオリジナルのテレスドンとその劣化時のバリエーションではないと私は思います。アトラクション用の新造形でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
撮影したのはこの質問を投稿した当日、とある地方で行われた着ぐるみショーでの一幕です。
アトラクション用の新造形では? という説になるほどと思いました。
テレスドン、デットン、どちらとも微妙に違うように感じるからです。

私は素人であり正解がはっきりわかりませんので、どの回答者様にも今回ポイントは付けずに終了させていただきますがご了承ください。
見えにくい添付画像にもかかわらず回答してくださった皆さま、参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 16:18

帰ってきたウルトラマンに出てきた「デットン」ではないでしょうか?



と言っても、テレスドンもデットンも同じ着ぐるみなんですけどね。

テレスドンの着ぐるみが劣化し、違う怪獣に見えるようになったので、デットンにしたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレスドン、デットン、どちらと見比べても微妙に違う気がしてきました。
アトラクション用なので作りが違うのかもしれませんね・・・

お礼日時:2009/07/27 16:02

着ぐるみのは、TVのと若干違う印象が否めないんですが、


そうか?と言われればそうだと思います。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出たものと着ぐるみとでは作りが異なっていることがあるのかもしれませんね・・・
素人には違いがわかりにくいですが、
#2・#3の回答を読むと、テレスドンではない可能性もあることがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!