推しミネラルウォーターはありますか?

初投稿いたします。

airmac extremeとGW-USMini2Nを購入し無線LANを構築しようと
思ったのですがいきなりつまづいてしまいました。

GW-USMini2Nの設定を行いたいのですがSSDIと暗号化キーが分からなくて困っています。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireles …

airmacの設定も行いたいのですが当方の使用してるpowerbookは
airmacカードが未搭載のせいかAirMac 管理ユーティリティで
ベースステーションを読み込みませんのでその先の設定ができません。

現在使用しているパソコンは
M8591J/APowerBook G4 667MHz/15.2"/256/30G/DVI/Combo/Gigabit/56K
です。

どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

書き忘れました。

購入直後のAirMac Extremeベースステーションは、暗号化されていませんから、暗号化キーを入力しなくても、接続できます。

この回答への補足

なんとかGW-USMini2Nの方はコネクトできたみたいなのですが
airmacユーティリティでは

『アップルワイヤレス装置が検出できませんでした。』

という表示がでてきてつながりません。

GW-USMini2NはconnectedとありますしSSIDも表示されるのですが
なぜなのでしょうか?

何時間も色々トライしてはいるのですがさっぱり原因がわからずです。

• 0
この回答へのお礼

harawoさん

丁寧なご説明ありがとうございます!

早速本日試してみたいと思います。

また結果を報告します。

> GW-USMini2Nの設定を行いたいのですがSSDIと暗号化キーが分からなくて困っています。

必要なのは、通信相手のAirMac ExtremeベースステーションのSSIDと暗号化キーです。
リンク先のマニュアルによると、SSIDは接続可能なネットワークが一覧されるとあるので、その中から選択します。「Apple」で始まるネットワーク名(SSID)が、AirMac Extremeベースステーションです。
接続が確立すれば、「AirMac管理ユーティリティ」でベースステーションを表示できるはずです。

※Mac OS Xのバージョンが古く、AirMac Extremeベースステーションが最新のものだと、PowerBookから設定できないかもしれません。ベースステーションの設定ガイドで、対応バージョンを調べてください。

PowerBookを有線(Ethernetケーブル)でAirMac Extremeベースステーションに接続しても、設定が可能です。
    • 0