プロが教えるわが家の防犯対策術!

講演会の際にPPTの画像を写そうと思って、MacBook Proからプロジェクタに繋ぐと画面が黄色っぽくなってしまいます。何か設定が必要でしょうか?(プロジェクタはEpson等です。)

A 回答 (2件)

どこか接続が悪いと全体に黄色くなることがありますが、そのせいではないですか?


ケーブルやアダプタの接続をもう一度確かめてみてください。
同じケーブルで他の人はちゃんとでるなら、アダプタを換えてみたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、接続が悪くてそうなることもあるんですね。
ウィンドウズでは大丈夫だったので、あまり考えませんでした。
明日、事前にその点も注意してやってみます。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/06 11:15

システム環境設定>ディスプレイ>カラーで、「補正...」ボタンを押して、色補正を行ってください。


「使用するガンマ」を「2.2 テレビ」、「使用するホワイトポイント」を「D50」以外にするといいでしょう。
なお、この設定にすると、濃淡の差の小さい画像は、一色のベタになってしまいます。事前に表示しようとしているコンテンツを確認してみてください。ガンマ値だけもどせば、まだましになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
初めての投稿だったのですが、とても助かりました。
明日、講演会なのですが、早めに行ってトライしています。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!