アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器洗い乾燥機の購入を検討していますが、置く場所が水道から遠い場所しかなくて、そこに置こうと思っています。

そこで質問なのですが、あれって洗濯機のように、水道の蛇口をホースのようなもので繋いで水を補給しているのですか??

それとも、ポンプのようなものがあって、それを取り出して水を満たしてから取り付けたりできるんでしょうか??
使ったことがなくてわからなくて。。。

前者であれば、やはり台所の近くに置かないといけないので諦めたほうがいいかなぁと思いまして。

A 回答 (4件)

基本的には洗濯機と同じです。

ホースでつなぎ吸水、排水するだけです。
台所の近くに置くのが一般的です。
多くの人は、シンク幅の1/3程度に、置き板を敷いてその上に食洗機を置いて使用しています。
シンクが少し狭くなりますが、食洗機の便利さと比べると我慢できると思います。
あきらめずに、薄型(パナソニックなど)の食洗機でシンク上を検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄型(パナソニックなど)もあるんですね。
是非検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 09:47

水の補給は、ホースでつないでOKです。


ただし、お湯を補給すると加温のための電気代が節約できるので、通常、給湯の配管から分岐水栓を用いて、分岐させます。

それよりも、問題は、No1,2の方が指摘されているように排水です。
これは、うまいこと配管を設けるか、バケツで受けるといったことをしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり排水が問題ですね。なんとか工夫してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 09:45

給水はホースで引くことが出来ますが、排水が問題です。


配水は自然落下ですから、排水ホースを上下する事が出来ません。
専門家に診てもらって判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 09:43

水道の「カラン」の付け根で分岐して、食器洗い機に水を供給するのです。


また使い終わった水は洗っている途中でもすぐに排出されますので、排水管を流しに落とす必要があります。
以上から水場から遠くで食器洗い機を使うのは難しいと思います。
うちの場合は板を食器洗い機の底面の大きさに切り、これを流しに渡して食器洗い機の台にして、洗い機を流しの上に載せる形で使用しています。流しがかなり狭くなってしまいますが、そのような方法も検討して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり排水の面で問題がありそうですね。

それを知れてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!