アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイド携帯電話の通話料購入方法を教えてください。

以前、コンビニなどで販売されていた中国移動通信の
プリペイド電話の電話カード(100元、50元)は、
現在販売されていないと聞きました。
このカードは、購入して中を開くと暗証番号が記載さ
れていて、その番号を入力すると追加購入の手続きが
できましたが、今はどのように買うのでしょうか?

A 回答 (3件)

santa2005さんの質問は、使用中の神州行の電話に、通話料を追加したいということでしょうか。

現在、私は、広州に滞在していますが、街中にある携帯電話屋さんで神州行の通話料を追加購入(充値)しております。コンビニで、購入したことは、ありませんが、これらのお店で、問題なく購入出来ています。また、携帯電話を渡せば、お店の方で、充値もしてくれます。広州で購入出来て上海で出来ないことはないと思います。
    • 0

私は以前上海に住んでいたことがあるのですが、

路上で「IP下(上と下が一緒になったような漢字)要ロ馬?」(アイピーカーヤオマ?)と言っている人から買っていました。

百元のものなら代替20元ぐらいで買えました。

「幇我一下」(バンウォーイーシャー)と言うとやってくれました。

カードには暗証番号が書いてあり、記載されている電話番号に電話をし、暗証番号を入れて、電話番号を入れると完了だと思います。

私はいつもやってもらっていたのであいまいですが**;

少しでもお役にたてれば幸いです。
    • 0

上海ならあちこちに青い字で「中国移動通信」の看板があるので、その店に入って

「有没有充値(上+下)?」(you mei you chong zhi ka ヨウメイヨウチョンジーカー 課金カードがありますか?)
と聞いて
「有」と言われたらそこで買うことができます

もしあなたが課金カードの使い方がわからないのなら、買った後に店員に
「我不知道用這張(上+下)的方法,所以幇我可以(口馬)?」(wo bu zhi dao yong zhe zhang ka de fangfa,suo yi bang wo ke yi ma? ウォブージーダオヨンジージャンカードゥファンファ、スォイバンウォクイマ? 私はこのカードの使い方がわかりません。だから手伝ってください)
と言って買ったカードと携帯電話を店員に渡せば店員が全てやってくれます
お金の課金が終われば課金されたことと残り合計金額が書かれたメールが1通ずつ2通きます
一応買ったカードも捨てないでしばらく持っておきましょう
もしメールが来なかったらもう一度店員にやってもらうか、知り合いの中国人にやってもらうといいと思います

もう一つの方法は同じく青い字で「中国移動通信」と書かれたお店で、中毒移動通信の直営店に行くことです
そこで「充値」(chongzhi チョンジー お金を課金して)と言えば、店員がパソコンで課金してくれるので、課金した金額だけ払えばいいのです

後は自分のパソコンでネットを使ってクレジットカードから課金できるそうですが、この方法はクレジットカード番号などが必要になるのでちょっぴりリスクがあるのでお勧めできません
    • 0