アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、本厄です。

あまり気にしてなかったのですが、今年に入り次々と良くないことが起こります。
結婚が破談、交通事故が数回(そして新車なのに廃車)、人間関係の悪化、転職に失敗・・いろいろ私個人に問題があることも混じっていますが、最近はやることなすことすべて裏目に出ている気がします。正直、気力も持たず、しんどくなってきました。

厄年のせいだ。と周りはいいますが、同じ学年の友人たちも同じ厄ですが、なにも変わったことはありません。
ちなみにお祓いは行っています。

厄年でこんなことがあった・・・こんなことは避けたほうがいい。そういうお話あれば、参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういうときってありますよ。

「どうも最近何をしてもうまくいかない・・・」っていう時期が誰でも必ずあると思うんです。
あの天下をとったような小室哲哉だって今じゃこのありさまですからね・・・。

他にも、自分が病気して、治ったとおもったら親が倒れ、今度は夫が事故にあい・・・みたいなこともよく聞きます。
運命というか、運気というか、まぁそういうサイクルみたいなものかなぁと思います。

厄年、でひとくくりにしてしまうのもわかりますが、質問者さんの場合は、たまたま今だった、ということでしょう。
質問にも書かれていますが、厄年だったら、その年齢の人はみんなダメってことですもんね。

こういうときは、ジタバタしないほうがいいと思います。
例えば、転職活動だったら、必死で「仕事仕事仕事!!!!」って目の色変えて転職活動したら、「本当にこの会社でいいか」という判断力も鈍りそうです。
毎日の気持ちに余裕がなければ車の運転も注意力散漫になり、交際相手の気持ちもうまく読めなくなり、友達と話しても楽しい話題も提供できず、相手をうらやむばかり・・・なんて連鎖になったりもします。

結婚が破談になってしまったとのこと。
とても残念だと思いますが、今は静かに自分を見つめなおし、また新しい出合いがあるように自分を磨いてはどうですか?
あせって合コン三昧!なんてことはしないほうがいいかも^^

転職も、よく考えて本当に「これだ!」と思える会社が見つかるまで粘ってもいいのでは?
とりあえず・・・で決めてしまうと今後不満が出たときにがんばれませんし、社内のつきあいもうまくいきません。

交通事故数回というのもなかなかすごいですね。
できるだけ電車やバスでゆっくり移動してみるのもときにはいいと思いますよ。

本をたくさん読んだり、ボランティア活動をしたり、など、普段なかなかできないことをしてみるのもいいと思います。
気持ちがゆったりしてくると、ちゃんと余裕が生まれて、またいいことが続くようになりますよ。

「明けない夜はない」と言います。
いつまでも悪いことは続きませんので、ゆったり、のんびりした気持ちで毎日を過ごしてみてください。
    • 2

厄年は、日本固有?のもの?

海外には、厄年の無い国もあることでしょう。
そんな国に行くことでしょう。

あなたは、もしそのような国の子として生まれついていたら、厄年を信じますか?
    • 0