アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

いまだにPS2をもっていない時代遅れな私ですが、オクで安く手に入れれるため買おうかと思っております。
そこでテレビも必要になってくるわけですが、それをただで手に入れることはできないでしょうか?

液晶、プラズマ大型テレビに変わってゆく現代なら、リサイクル代のせいで捨てれずにいるご家庭も多いのではないでしょうか?

私は大阪に住んでいますが、そういうタダで処分したいというのを頂く事はできますでしょうか?

A 回答 (2件)

実際の業者は古物商の免許をもっているか疑問ですが、

クルマで、回収業者と化せばできるかもしれません。

電柱に宣伝を貼る場合は取り締まりに注意です。

回収業者にはルートがあります。
一般のリサイクルは、水銀に注意して、基板を熔融してレアメタルを得ていると思われます(ガラスは再利用不可。せいぜい、舗道用)
これに対して回収業者には、東南アジア等のルートがあります。
掃除して、箱部分をきれいに塗装しなおして、人気メーカーでなければ、SO*Yなどの金属ロゴシールを貼って、市民に売ります。
それでも、当地の市民の給料数か月分だったかと。

回収業者にならずとも、友達になれば、安く売ってもらえる可能性はあります。でも、どういう人たちかまで知りませんのでこれまたご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友達に聞いてみます!

年末に粗大ゴミが山のように出てくると思うのです。

但しリサイクル法の関係で,粗大ゴミの場所に持ってくるかどうか?とテレビが大きいと自力で運ぶのは不可能かと思われるので,簡単な看板(コピー用紙等に,不要なテレビ引き取ります 連絡先も明記)と書き,御近所の電柱等に濡れてもいいようにナイロン袋に入れて貼るのです。
大きいテレビになると,1人で運ぶのは至難の業なので,そのへんも考えた方が良いですよ。

B4の用紙に書いてコンビニ等で100枚ほどコピーして,電柱に貼れば何かしらアクションは有ると思うのですが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

張り紙ですか…警察からかかってきたりして…