プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円楽さんが勇退されて、歌丸さんが司会になっています。
歌丸さんも休養されてたこともあり、あと数年で勇退されると思います。木久扇さんも、長くないような.....

さて、次に選ばれる司会は誰だと思いますか?
あるいは、次に選ばれるメンバーは誰だと思いますか?

ちなみに現在の構成
司会:歌丸(落語芸術協会会長)
  小遊三(落語芸銃協会副会長)
  好楽 (円楽一門会自称副会長、元落語協会林家一門)
  木久扇(落語協会理事、林家一門)
  昇太 (落語芸術協会、元会長柳橋一門)
  楽太郎(円楽一門会、六代目円楽予定)
  たい平(落語協会林家一門)
座布団:山田隆夫(鈴々舎鈴丸。落語協会会長馬風門下)
  

A 回答 (2件)

じゃあ、ここらで初代に戻って談志師匠に…というのは無しですね。


順当に行けば前回と同じく笑点Jr.メンバーから、という事になりますでしょうか。
イメージとしては(以下敬称略)、楽太郎が司会、木久扇がマスコットとして残り、昇太、たい平も居残り。好楽と小遊三、歌丸は勇退。
春風亭柳好(歌丸キャラ)、三遊亭愛楽(楽太郎キャラ?)が新規参加、というところでいかがでしょう。
木久扇を残したのは、旧来のファンを安心させるためです。加えて彼なら若手に混ざっても妙に偉そうにならずにすみそうです。
体力的にきつくなればそのまま息子に交代させましょう。

個人的には談志一門(立川生志とか)に戻ってきて欲しいところですが、まあ無難に考えてこんな感じじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
歌丸さんが勇退したとして、そして
メンバーから司会が選ばれるなら、
やっぱり楽太郎でしょうね。
すると、メンバーの欠員としては、楽太郎の欠員とみなすなら
円楽一門の愛楽、歌丸の欠員とみなすなら同芸術協会側の歌丸キャラの柳好が本命という気がしました。ありがとうございます。
で、僕も立川流の大復活というのを願っています。
上記の形なら生志でしょう。それもいいですが、談志に一声あるなら、志らくかもしれません。
無意識にイメージしたんですが、これだと過去夜中のTBS「よたろう」に出演していた昇太、柳好、志らく3人がそろうことになります。
当時みんな二つ目でしたねええ

お礼日時:2008/11/25 23:41

うーん、現実には難しいだろうけど、上方の噺家さんが一人


入るとアクセントが付いて、今以上に面白くなるんじゃないかと
思いますお(^ω^)
桂文福師匠なんか合いそうですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。
上方が一人いるだけでがらっと変わったものになると思いますね。
しかも上方なら誰が来ても変わったものになると思います。
ただ文福さんはほかのことでいろいろと忙しいのではないかなと思うのですが...
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!