プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校低学年の娘の所属事務所を探しています。
こちらの事務所について、大人の情報はいろいろ拝見したのですが、子役についての情報がほとんどないためこちらに質問させていただきました。
大人の場合は良いお話が多く、お仕事のほうも比較的多いように感じたのですが、子役の場合はいかがなのでしょうか? 子役は比較的最近取るようになったようなので、事務所の対応やお仕事のお話の量など気になっています。
大人までお世話になれる事務所と考えているので、すぐに結果が出なくても大人になるまでに経験がつめればと長い目で考えているのですが、ただ所属しているだけでまったく仕事がないようだと経験もつめないので、子役は所属しても放置状態だったら辞めようかと思っています。
レッスンは現在も受けているので、アカデミーに所属することになってもがんばれるとは思うのですが、レッスン費は確実に今より上がるので、初心者向けのレベルが低い内容だと困るので、子役のレッスン内容も気になります。
ご存知の方、是非情報をお願いします!

A 回答 (4件)

実際に、私は事務所とアカデミーの両方と契約した経験があるものです。



事務所は新人の売り出しに熱心で、たくさんの映画やCMのキャスティングオーディションに参加させてもらいました。ギャラ有りの仕事も入れてくれます。業界の人の所へもよく営業に同行しました。勉強のために、映画や舞台のチケットもいただいたりもしました。
事務所ですので当然、公平ではありませんが私はよくしていただきましたよ。
しかし私は大人なので、子役に関しては他のサイトからの情報で恐縮なのですが、コピペしておきますね。


今の芸能界は子供の時から芸能活動をやっているほうが明らかに有利なのですよ。私の長男も芸能活動をやらしてあげることにより、付き添いの点やアカデミーレッスン費の点など苦労もありますが、長男も他の習い事や学校より楽しいらしく「早く次の授業に行きたい」とか言ってくれます。私の知人は子供を芸能界で成功させている人達が多いのですが、やはり当たれば大きい世界だとつくづく思います。
子供に見返りを求めている訳ではありませんが、才能を事務所やアカデミーを認めていただけたのだから、私は親として子供の才能を伸ばしてやりたいという考え方です。
それに、事務所やアカデミーから才能を認めていただけての合格者は少ないですよ。

他にも・・・

A-Teamエーチームのキッズオーディションについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

エーチームグループ・キッズのオーディションに参加された方
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

・・・を参考にされたらいかがでしょうか。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 大変参考になりました!!

お礼日時:2009/02/21 22:12

私は今、エーチームオーディションに応募して書類審査結果待ちの状態です。

エーチームオーディションとは言っても、私は大学生なので、キッズオーディションの話ではないので失礼します。

今、映画「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、日本中が喜びに沸きかえっています。日本の受賞は初めてで、史上初の快挙なのだそうです!!
http://www.sanspo.com/geino/news/090223/gnj09022 …

たぶん知っているとは思いますが、この第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督はエーチーム所属です。
http://www.ateam-japan.com/

やはりエーチームって本当にスゴイんだと思います。

エーチームグループにはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん、古手川祐子さん等、数多くの有名人も所属されています。
こんな素晴らしい事務所に是非とも所属できたらと思っています。
エーチームオーディション、お互いに合格できると良いですね。。

参考URL:http://www.a-audition.jp/talent/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、エーチームは凄いですよね! 
でも、キッズはライツ所属と別スレで拝見したのでライツのHPをマメにチェックしているんですが、キッズは芸歴なしの子もHPに載っているし、有りの子も私が知る限りですが更新されていないみたいだし、お仕事あるのかしらって疑問で。。。
子役にも力を入れていくみたいですが、HPをみるだけだとそんな感じがしないので決断仕切れずにいました。
もちろん将来も見据えて前向きにガンバっていくと言っているのですが、子役時代って短いですし、吸収しやすい子供の間の現場経験て今までの経験から重要だと考えていますので、レッスンも大事ですけど、やっぱり現場で生かせるかは別ですから、子役時代は大・小に関わらずたくさん経験させたいと思っています。子役は情報が少なくて、ホント悩みます。

お礼日時:2009/02/24 19:27

アカデミーは、現場に出るためのレッスンとのことです(他社養成所や他社専門学校は事務所に入るためのレッスンの所が大半ですが、ここは違います)。

ですから、レベル別のクラス編成によるスキルアップが目的とのことです。ここは、スターを多く輩出させ、所属している事務所なので事務所からしても今、子役でもスターを出したがっている姿勢がヒシヒシと伝わって来ます。質問者さんの「マネージャーと打ち合わせがない」「営業の顔合わせがない」?????事務所としてはありえないと思いますが?やはり、ここのように大手の方が安心・信頼出来るかも知れませんね。オーディション合格出来るといいですね。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 信頼できる事務所なのですね。大変参考になりました!!

お礼日時:2009/02/23 11:08

アカデミーは、情操教育(感情や情緒を育み、創造的で、個性的なこころの働きを豊かにする教育。

文学作品の鑑賞などにおいては、情操教育の性格を持つ⇒Wikipedia)のカラーで英会話なども取り入れる感じです⇒ホ○プロのアカデミーと類似している??レベルは大きい所ですので、レベル別に分けたクラス編成をしているようです。
エー○ームグループのキッズ部門は2008年に新設されたばかりですが、結局は芸能界ですので、やはり事務所の力が1番の影響力だと思い、自分は応募しました。大御所俳優.女優が所属していますし、テレビとかで大人気のタレントも所属していますし、オーディションをずっとやっていて新人の発掘や育成に熱心なイメージの事務所で、質問者さんのおっしゃるように新人にも良い仕事をさせてくれる所だと思います。ですから、キッズ部門に対しての期待感があります。始めたばかり(キッズ部門のこと)なので、逆に「チャンスかな?」とも思いました。
今は、映画やテレビのオーディションへ行かせていただいたり(なかなか、決まらず甘くありませんが・・)、モデルの仕事をいただいたりの感じです。スターがいて、付属アカデミーがあって、キッズも始めて、普通に大手芸能事務所という感じではないでしょうか??

参考URL:http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%83%85%E6%93%8D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クラスはレベル別なのですね。だとしたら、経験者でもステップアップは図れるということなのでしょうか?
現在も所属されていて、こちらの事務所からオーディションやお仕事行かせていただいているということでしょうか?
キッズでもしっかりマネージメントしているのなら、応募してみたいと思いました。

ちなみに、事務所への顔見せ等、マネージャーさん等と会う機会ってありますか?今の事務所は、まったくといって言いぐらい顔見せの機会がないので、まだ成長期ですし、できれば顔見せしてしっかりマネージメントしていただけたらと思っているのですが。。。
ご存知の方、あわせて情報お願いします!

お礼日時:2009/02/21 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A