アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を記入していて ふと。。。疑問が
会社に“入社”すると辞めるときは“退社”
事務所に“所属”して辞めるときは 何て書けば良いのでしょうか?
脱退とか?かな とも思ったのですが
なんかピンとこなくて。。。
明日提出の履歴書なので急ぎで知りたく質問しています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 “解属”、“離属”だろうか。


  “所属解消”ですよね。
    • good
    • 1

法的には、所属も何もしてないですね。



基本的にはフリーランスで主に□□デザイン事務所の仕事を受けていたという状況かと思います。

××年から○○年まで、□□デザイン事務所にて△△の業務を行う。
なんて感じで、もやっとした表現になるのでは?
□□デザイン事務所にて□□氏に師事するとか。
なんかそんな感じだな。

要は、履歴書を提出する先にとって、あなたがスキルを持っていることを証明することが履歴書ですから。
    • good
    • 0

所属契約の解除とか解約 あるいは終了


ってことになるのでは?
モデルとか基本的に個人事業主がマネージメントとかを事務所に頼んでいるときは、契約の解約とかになります。
契約社員の場合は、契約の終了とかになります。

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。

先輩が立ち上げたデザイン事務所なので 
契約も特になく
やはり、“終了”になるのしょうか?!

補足日時:2009/09/11 00:40
    • good
    • 0

 「退所」では。

この回答への補足

回答有り難うございます
事務所の都合により“退所”でいいのでしょうか?!

補足日時:2009/09/11 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!