アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は友達と朝から出掛ける時、大体何時頃家を出る約束をしますか。
御回答お願いします。

A 回答 (8件)

遊びの場合は朝9時くらいに集合します。

家を出る時間はシチュエーションによって変わります。
    • good
    • 0

8時には出れる、と言う。

この回答への補足

補足を追加します。近所に住む小学生や中学生の約束でも良いです。

補足日時:2008/11/27 21:46
    • good
    • 0

そんな約束しませんよ。


「集合場所に何時に集まるか」を決めています。

>大体何時頃家を出る約束
近所に住む小学生や中学生の約束じゃないので、自立した人同士ならそんなこと決める必要などありません。
住んでいる場所も交通機関も大人になればばらつきますから。

この回答への補足

質問としては、他で例えれば、貴方は普段何時に寝ますか?のような質問です。

補足日時:2008/11/26 16:05
    • good
    • 1

「何時に家を出る」という約束はしません。


集合場所と時間を決めるだけです。
集合場所に至る時間は人によって違いますし、集合前に寄り道したいことだってありますし。
    • good
    • 0

何時集合でそこまで何時間掛かる設定なの?



5分前に着くように行動しますけど
    • good
    • 0

#1です。



家を出る時間の約束でしたね、失礼しました。

約束はしません。集合時間、場所を決めるだけです。
    • good
    • 0

待ち合わせ時間に間に合うように家を出ると約束します。



というか待ち合わせ時間と場所だけしか普通約束しませんね。
例えば待ち合わせ場所から5km離れたところに住んでる私と10km離れた友人がお互い何時に家を出るかと約束する意味がないと感じます。

なにか私が曲解してるのでしょうか。
    • good
    • 0

どこまで行くか、何時くらいに目的地に着きたいか等の大まかな予定を決めた結果、何時集合と決めます。


何時集合を先には決めません。

結果、家を出るのが6時だろうが、5時だろうがOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!