プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と一緒に出かける約束をしていました。
何時から出かけるのか前日に尋ねたところ、「(アラームかけずに)起きて準備したら。」と言われました。そのパターンは大体、昼前に出かけることが多いです。朝から出かけることなんてありません。

出かける前日、親が寝静まった後、友達に明日モーニングに行かないかと誘われました。

朝早くならいいだろうと承諾。
もちろん、友達には親と出かけるから少ししか時間が取れないかもしれないということは伝えていますし、
モーニングといっても家の前のファストフード店です。

しかし翌朝「出かける約束をしているのに」と親にめちゃくちゃキレられた挙句、今日は別行動などと言われました。
いや、そこまで言う?と思ったのですが、これってやはり私が悪いんですか?

A 回答 (7件)

こんばんは



あなたが悪い。

書置き「〇〇にいるから、起きたら電話してね。」をしておけばよかったです。
    • good
    • 0

お互いに明確な内容にしておかなかったのが原因ですね。


親御さんも曖昧ですし、あなたも先入観で決めてらっしゃいますよね。両者のコミュニケーション不足が文面に出てます。

親御さんと産まれた時からご一緒でしたら、性格を熟知されてると思うので、どう伝えたら、あなたに有利な答えと行動をしてくれるか、今後は注意しながら関わってみてはどうでしょう?

不快な気持ちはわかります。
親子でも別々の人間なので、その点はご承知下さい。
お友達と割り込みの予定が入った事を話したら、違う展開があったかもしれませんね。
今回は今後の学習になりましたよ。翻弄されてるだけが全てではないので、あなたが親御さんに
『そう思わせてあげてる』
『そう言わせてあげてる』
『これを言われたらこのように質問したら欲しい答えをくれそう』
など、思えるよな関係になれると親御さんとの人間関係は楽になると思います。
    • good
    • 0

親子だねぇ~。



どっちもどっち。
    • good
    • 0

あったまにきたんでしょう!約束した日に予定入れるなんてって

    • good
    • 0

黙っていっちゃったならあなたが悪いかな。


出かけるときに一言、友達と前のファストフード店行ってくると
言えばよかったし、仮に親が寝ていたのなら
ラインで「家の前のファストフード店にいるから起きたら教えて」と
入れておけばよかったんじゃないかとおもいます。
起きてみたら約束したはずの子供がいなかったら、はぁ?とおもうんじゃない?
まぁ、私なら事情を聞けばキレたりはしないけど。
    • good
    • 0

だぁれのせいでも


ありゃしない
みんなアンタが
悪いのさぁ〜♪

by 尾藤イサオ。
From「悲しき願い」。
    • good
    • 1

単なる親子喧嘩にしか見えないが?



あなた達が 何かあると 此処での質問に変えてるだけで 何気ない 親子喧嘩だが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!