アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達と「ちびくろさんぼ」の話をした後で(なんの話をしてるのだ!?)、私の頭の中でずっと・・・
「インドの山奥~~♪」
という音楽が、しかもこのフレーズのみ(T_T)o"
ずっと掛かっているのです。
誰か、この歌の全歌詞、教えてくれませんか?
そして、これは果たして「ちびくろさんぼ」とは関係のある音楽として当っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

小学生の時、とってもはやりました。


地域によって、替え歌の歌詞が違うようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域によって違いますが、でもこの部類だったのでしょうね(^O^)

お礼日時:2001/02/26 17:20

rikaxさんwrote:


>これはたぶん「歌詞」として著作権登録されていない?と
>思いますので載せましたが、

著作権は登録で発生するものではありません。
また替え歌は著作物の二次利用にあたります。
引用することよりより使用条件が厳しいですよ。
気をつけましょう。

詳しく知りたい場合は著作権法を読むかJASRACのページでも見てください。
    • good
    • 0

♪インドの山奥~というのはやっぱり「レインボーマン」の歌ではないでしょうか。


替え歌もあったくらいなので私もよく覚えています。
もともと1972年の「愛の戦士レインボーマン」という劇画がTV化されたものですが
ストーリーは「ちびくろさんぼ」とは全然関係ないと思います。
歌詞については先の方が紹介されていますのでストーリーを簡単に書いておきますね。
インドの仙人ダイバダッタに日月火水木金土の7つの化身に変身できる超能力を
与えられたヤマトタケシことレインボーマンが日本人絶滅をはかる死ね死ね団
と戦う、というものです。
なお、ちびくろさんぼの最後に出てくるトラのバターで焼いたホットケーキは
おいしそうでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーマンというのはどうのいうマンガなのか、私は知りませんが、原作はこれだったのですかね?
私は多分その替え歌だけを聞いて頭に残ってたのでしょうね。
ありがとうございます。

P.S.私もあのホットケーキ、食べたいなぁ~(^q^)

お礼日時:2001/02/26 17:26

私もレインポーマンだと思います。


(ちびくろさんぼとは全く関係ないと思います。)
レインボーマンの歌は、いろいろと替え歌をされてましたよね。確か。
歌詞をここでは書けませんので、tez3さんが書かれているURLで
ご確認されるのがよいでしょう。

子供の頃、ちびくろさんぼの絵本を持っていました。
確か、「差別にあたる云々」ということで、一時、廃盤になりましたよね。
今は、少々、お話を変えて、復活しているとか??
    • good
    • 0

「レインボーマン」の『行けレインボーマン』でしょうか?


なお「ちびくろさんぼ」のお話はインドではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、レインボーマンの替え歌だったのですね。

でも、「ちびくろさんぼ」の話は、インドに移住したイギリス人(確か。)が、我が子の為に作った話なのですよ。
だから、舞台はインドなのだ。(*^-^)だって、トラがでてきてたでしょう??

でも、ありがとうございました。参考URLまで教えて頂いてo(^◇^)o

お礼日時:2001/02/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!