プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い思いをさせたくないと思う人との
別れを決めた時どうしますか?
また、好きだったけどこんな別れだったから
すぐ立ち直れた、ひきずらなかった
ことってありますか?

A 回答 (19件中11~19件)

変にに優しい方が後が辛い場合もありますよ。


私も一度振られた事がありますが、距離を置こうといい
私は理解できずにいたら今度は別れようと言いました。
理由を聞いてもわかるだろ・・・?????
何度聞いてもそればかり・・。
解らないのに聞いているのに、それも理解できない
私が悪いのかと自分をせめたり後はしばらく私が
どこかわるいのならばそこさえ直せばやり直しが
出来るのではと思って彼の家の近くまで言って
でも駄目だとかえるなど、ちょっとしたストーカー
に今から思うとなっていましたっけ。
私はあの時にきっぱりと好きな女性ができたから
別れようと言ってくれた方が良かったです。
その後の気持ちのきり替えがなかなかできずに
非常に苦しみました。
彼女に早く前を向いて歩いてもらいたいという
気持ちがあるのなら自分が冷たいと思われようが
きっぱりと納得の出来る理由を伝えてあげるのも
優しさではないかと今では思っています。
時が気持ちを和らげてくれはしましたが、3年も
それまでかかってしまいました。
あとは下記の方のアドバイスの様に自分がとことん
嫌われるという別れ方もあるとは思います。
これはなかなかやろうと言ってもできないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得の出来る理由を伝えるというのは
本当に大事な事だと思います。
自分も以前それで辛い思いをしたので。
 どうでもいい人なら嫌われる方法を使うことはできます。
でも大切な人には自分なら「そんなことすんなよ」と思うので
できません。

お礼日時:2003/01/22 10:49

新しい彼の存在を告げたことで、二股かけてたこととそれまでついた嘘が全部ばれて散々な目にあっちゃったよ。

しゃべり過ぎないようご用心!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/22 10:32

初めまして。



これはあくまでも私の見解だと言うことで
読んで下さいね。

私だったら大切な人だからこそ
中途半端にしないできちんと別れた方がいいと思います。
別れようと思いながらも『大切だから』なんて
期待させること、中途半端にすること
それが一番相手を傷つける気がします。

哀しいけど気持ちって生き物だから変わるんですよね。

だからきちんと自分の気持ちを話して
別れるのが一番なのではないかと思います。

誰かと別れた時にどんな形であれ傷つかない
なんて無理です。
その場は取り乱すこともあるかもしれません
後は時間が経つのを待つしかないと思います。

なんて思うんですけど・・・
私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、中途半端でなくちゃんとした理由で区切りをつけることが
ケジメとして必要なんだと思いました。

お礼日時:2003/01/22 10:30

ダメだなんて思いません!


気持ちはわかりますから。
嬉しそうな顔をしていたら、言えないですよ。
そうですね・・・もう気持ちは変わらないのですか?
だとしたら、折を見て彼女に話すしかないんじゃないでしょうか。
どうやっても、傷つけないようにすることはできないと思います。
相手の事を思っていても、相手に伝わらなければ意味がないですし、
多分、彼女は別れる事が本意ではないですからね。
それでも、自分に嘘をつくことは、よくないと思う。
誠意をもって接すれば、いますぐにとはいかなくても、
いつかわかってくれると長い目で考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ気持ちは揺れています。
これじゃダメだと思いつつも彼女の喜ぶ顔を
見ていたいという優柔不断な自分が居ます・・。

お礼日時:2003/01/22 10:00

ほんとに大切な人だったのなら、


傷つかない事ないし、必ず引きずるだろうね。

私はうそはつかないし、つかれたくない。
相手を馬鹿にしているように感じるから。

そのかわり、きっぱりとした態度をとるよ。
徹底的に冷静な態度で接します。
最後の思い出みたいなのには応えないし、
連絡もとらない。

相手が迷わないように、
こちらの意思をはっきり伝えるようにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も嘘はあまり言いたくありません。
でもキッパリした態度をとれる強さが持てない
自分が嫌です。

お礼日時:2003/01/22 09:55

傷つけないで別れたいっていうのは無理だと思います。


いくら自分をごまかして別れても、
相手に対して悪いし、No1さんのような事をしたら逆にあなたの立場が悪くなるだけじゃないでしょうか?
そういう事する人だったんだ~とうわさ立てられたりで大変かもと思います。(例えを利用してのお話で。)
本当に相手を傷つけずに別れるのは無理ですが、
相手に誠意を持ってきちんと自分の気持ちを打ち明けて
別れるのが一番なのではないでしょうか?
きちんと話したら相手も分かってくれるんではないでしょうか?と私は思います。
嘘は自分を苦しめる行為にもつながります。
ついていい嘘と悪い嘘の見分けも大切だと思います。
たいしたアドバイスじゃなくてすみません。
でも別れる方法はあなたが決める事なので参考までに。
頑張ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分らしい別れ方を選ぶほうが相手にとっても
一番理解しやすいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/22 09:50

こんばんは。


好きな人と別れる時、大体は自然消滅の形になることが多いのですが、
いきなり連絡途絶えたり、会ってくれないとパニックになりますよね?
そういう時の辛さを身をもって体験しているからこそ、
自分が別れを決める立場になった時、私はハッキリと気持ちを伝えます。
自分の気持ちに正直に、自分の言葉で。

すぐに立ち直れたことは、あんまりないですね~。
一度だけ、連絡が急に途絶えたあと、2ヶ月ほどして何気ないメールを
送ってみたら、「彼女がいるので、すみません」というのが返ってきました。
確かに、私が好きなのはバレバレなわけですが、
挨拶もなしにそれだけ書いてこられたので、思い上がるな~!!!と冷めました。
ハッキリ言ってもらえたので、よかったんですけどね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに正直にハッキリと気持ちを伝える。
なんで出来ないんだろうと自分が情けなくなりました...。
嬉しそうな顔を見ると何も言えなくなってしまいます。
思ってることをハッキリ言えない男なんてダメダメっすよね。

お礼日時:2003/01/21 19:31

自分だったら。

。。って考えると、「他に気になる人ができた」ってふられたら、すぱっと割り切れるなと思いました。
気持ちを変える事は容易にできることではないし・・・って思って諦めると思います。
でも嘘をつく形になってしまいますが・・・><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいの嘘が必要な時ってあるかもしれませんよね。
 正直な気持ちを打ち明けて心にモヤモヤを残されるのが
自分にとっても辛いのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/21 18:54

こんにちは。



 嫌われればいいと思いますよ。
 彼女(彼)の前で他人の悪口ネチネチ言ったり、他人の成功をねたんでみたり、1円単位まで割り勘にこだわったり、お風呂に1週間くらい入らなかったり、同じ服(下着含む しかも最高にセンスの悪いモノ)を2週間くらい代えなかったり、彼女(彼)の事と他人を比較してけなしたり、細かいことでイヤミ言ったり、時間とお金にすごーくルーズになったり、パソコンのエロゲーム(アニメ調のやつ)を隠しもせずにさんざんやりこんでみたり・・・これらを全部実行すれば、まぁ間違いないと思いますね。嫌うのは彼女(彼)ですから、「フラレて辛い」思いはしないでしょう。

 実行する方はつらいでしょうね。でも、別れってどっちかがワリを喰わないとならないんじゃないでしょうか?「別れても良く思われたい」ってのは気持ちとしては非常に良く分かりますが、彼女(彼)のためを本当に思うなら、この方法がベターだとボクは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例が極端にしても同じような事を考えた事はあります。
でも性格上できません・・・。
「別れても良く思われたい」とはあんまり思いません。
ただ彼女が心配、でも別れたいって
確かになんかムシが良すぎますよね。

お礼日時:2003/01/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています