プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアニメは個人的にすごく好きなんですけど、
打ち切りになってますよね、皆さんは面白くないんですか?

A 回答 (6件)

僕も大好きです

ただ主人公がフロスト兄弟につかまってやられそうなところで
次回が気になる展開で終わるのに、
次の話で見方が来てあっけなくその危機的状況をあっさり抜け出す点
が以外と評価されないのかも、
でも機体が特徴的な機体が多いしジャニルがコクピット恐怖症を克服
しようと頑張っていたり
ガロードがニュータイプじゃないからシュミレーションを何度もやって
ニュータイプじゃない分を補おうとする所とか
結構見どころがあるシーンも多いのに・・・
とかも思いますね
けど確かこのころ(1996年)はガンダムの視聴率の低下とか
天空のエスカフローネ、VS騎士ラムネ&40炎の高評価で高クオリティーなアニメに視聴率を奪われ(ドラゴンボールGTとか
地獄先生ぬ~べ~、爆走兄弟レッツ&ゴー!!
、るろうに剣心とかの名作もあったからかな?)たり、
勇者指令ダグオンもやっていたから今みたいに
ロボットアニメとしての支持もあまりなかったって言う噂もあります
ひょっとしたら今放送したらある程度の視聴率がとれて打ち切られる
事も無かったかもしれないですね。
    • 0

よく聞くのが「打ち切りになったから面白い」という話です。

放送話数が短縮された分、話の密度が濃くなって面白くなったという意見ですね。
私もだいたい同じように感じています。後半のほうが好きなので…
    • 0

私は楽しめました。

テーマがとても挑戦的で、その割には難しくなりすぎないのがよかったです。

ロボットアニメとしては、動きや絵が結構地味なのが一般受けしなかったのかも知れません。
ですが、他のガンダムシリーズが動きすぎで、普通はこれくらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにテーマもよかっですよね。それにキャラクター一人一人もしっかりしてたし。
Xはとても楽しめました!

いまさら何を・・・(苦笑)

『機動戦士ガンダム』も『伝説巨神イデオン』も『宇宙戦艦ヤマト』も
そして『カウボーイビバップ』も、皆んな短縮だったじゃないですか?

まあ、個人的には『クロスボーン・ガンダム』をアニメ化して欲しかったけど。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね。

賛同を求めたいから質問しているのでないのであればお答えします。

私は、面白く無かったです。
何度か通して見ようと思ってチャレンジしましたが、どうしても途中で眠くなってしまうくらい退屈な作品でした。
一応何とか全部見ましたが、ほとんど記憶に残ってません。
学生時代にΖΖが好きなクラスメイトがこのアニメが好きだったのが印象的に残っている程度です。

この回答への補足

眠くなるという事はストーリーが面白くなかったんですか?

• 0

私は大好きです。

ファーストガンダムの次に好きです。高松監督作品がなぜか結構気に入る性分のようです。

ジャミルが渋い。元ニュータイプがニュータイプを否定する。「こんなものは鍛錬すればできるものだ!」と言い放つシーンがお気に入りです。

ガロードは純愛一直線でティファの為なら命も賭けるが、やり方は結構卑怯な面もあるしたたかさがガキらしくていい!

「あのジジィはそんなにケツの穴のちいせえ人間じゃねえ!」わかる!男だね!土方フォロー士郎ウィッツ!

人によって好みはまちまちだと思います。私は本放送をリアルタイムで視聴、ビデオ録画、LD購入、DVD購入、と、結構何度も視聴しています。ソフトがあるのに、CS放送でも録画していたりして。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり面白いですよね、僕はガンダムシリーズは全部見ましたけど、
一番好きですよ。
ストーリーもしっかりしてて、キャラクターもいいし、出てくる機体もかっこいいですよね。同意権の人がいてよかったです。