アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーガニック食品店で、先日、「有機メープルシロップ」というものを見つけました。確か、JASの認定を受けていたと思います。

そこでふと思ったのですが、メープルつまりカエデの木に、普通は農薬を撒いたりするものなのでしょうか?想像ですけど、あんまり虫も付きそうにない気がするし、もともとほとんどが無農薬有機なのでは?って思いました。

もし、そうでないなら、オーガニックのメープルシロップを買うか検討したいので、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

詳しくは知りませんが、「アメリカフウにアメシロがついた」という記事を読んだ記憶があります。

と思ってググッたら、↓のページが見つかりました。

http://www11.ocn.ne.jp/~komaya/amesiro.html

「アメリカフウ」は楓の一種と聞いていますので、メイプルにも毛虫がつく可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、すごい毛虫ちゃんですね;; ググってくださりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/11/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!