アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年まで建築施工で働いていたものです(2018年の年収830前後 当時27歳から28歳)

しかし、
1. お金持ちのメリットが分からない
2. 祖母といる時間をもっと増やしたかった
(祖父がなくなる(2014年8月11日)前は、一緒にいる時間があまりなかったから後悔しています)
ため退職しました。

1.
お金持ち(年収500万円以上 ※独身の場合)のデメリットがたくさんあります

①キャバ嬢などでお金を使ってしまう
②お酒などの嗜好品にお金を使ってしまう
③ファッションなど見た目にお金がかかってしまう
④タクシーなどの乗り物を使ってしまうため、身体を動かす瞬間が減る(運動不足になりやすい)
⑤やりたくない仕事もさせられる(断るとすぐに信頼を失うこともあります)
⑥自由時間がなくなる ※正社員の場合
⑦油断できない(少しでもアホなことをするとファンが減り、収入も激減する)
などなど

①と②、④は自分の欲で使う人
③、⑤と⑥と⑦は仕事上でやむを得ない人(※⑥は正社員に限る)

によくあります。

①(キャバ嬢では全面喫煙のところや、お酒を飲むこともある)
②(お酒の飲み過ぎで身体を壊すこともある)
③(特に女性ものの化粧品には化学物質バリバリです。オーガニックものでも売り切れてしまうこともあります)
④(身体を動かす瞬間が乱れやすくなる)
⑤と⑥(ストレスが溜まりやすくなる)
は不健康だらけなのがわかります。

2
こうして、祖父と祖母と一緒にいたおかげで、洗濯機(1950年ぐらいから普及)や冷蔵庫(1970年ぐらいから普及)無しの生活を送れるようにもできたし、貧乏(戦前)にもメリットがいっぱいあると知りました。
(電磁波で身体に良くないと言われました。でも、完全に電磁波を防ぐのは無理ですけど•••)

ケータイやパソコンなども使うことをやめようかと思ったが、仕事や仲間の連絡取れないため、止むを得ずに持っている感じです。

そのかわり、
洗濯機なしでも自分の手で洗えるし、冷蔵庫は保存方法を知ればいい話なので、それらはみんなできることだと私は思います。

いずれ、祖父と祖母が残しておいた家の庭で無農薬野菜など作る予定でもあります。
日本は世界で農薬国に入っています(戦前まではあまり農薬がなかった)ので、時期に無農薬食品が売り切れになるかもしれません(なかには、農薬で亡くなっている人もいます)。

これらの話は、祖父と祖母から言われた話で、お父さんのお兄さんと私より21歳上の従兄弟、私と妹もその話に共感しています。

しかし、それ以外の家族や私の同級生には共感してもらえず、私は涙目です。

A 回答 (1件)

何を言いたいのかわからないのですが、あなたがそれで幸せならそれでいいのではないですか?

人に左右される方がどうかと思います。
    • 1