アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と私のものを見る目について、家族以外の人の意見を聞きたいのです。

わたしの母は訪問販売の鍋を市場価格の5倍で購入しました。
(参考、ぼったくり鍋→キッチンクラフト 5万、まっとうだと思う鍋→宮崎製作所 1万)
わたしの母は農薬まみれの恐れがある輸入小麦1kgを200円以下の激安価格で購入しました。

自分の考えでは、本門販売の鍋は明らかに高いのでぼったくりだ。
キロ200円以下の輸入小麦は農薬などの問題でやばそうなので
倍以上の価格でもたかが1000円程度なので国産の有機小麦を買うべきだです。

母と私どちらが賢いと思いますか?私は明らかに自分のほうが正しいと思ったので
母と意見したら聞く耳をもたず怒ってまいた。

A 回答 (5件)

別にどっちも賢くはない


君の母親が馬鹿すぎるだけ
そこまで馬鹿な母親と比べて質問までしちゃうなんて貴方も全然賢くはありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、私も賢いほうではありませんが、母のほうがバカだなーと思い
自分のほうがまだ一般的な感覚だなーと思ったんです。私の母は救いようのないくらいバカですか?

お礼日時:2022/04/04 11:56

五十歩百歩だがあなたが百歩の方。


>まっとうだと思う鍋
根拠は?

>輸入小麦は農薬などの問題でやばそうなので
ただの憶測で物事を判断する。

それを自慢げに投稿する、まともなオツムのひとはしませんね。
    • good
    • 0

”聞く耳を持たず”と罵る質問者さんは、以下の動画に聞く耳はあるだろうか。



【ベストセラー】「長生きしたけりゃ 小麦は食べるな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

そうですね・・


あなたの方が賢い・・

此処では あなたの意見しか書かれないのだから 母親が反撃出来ない・・・

それに あなたが 正解を決めるのだから あなたの思う事にしか ならない・・

そんな八百長試合の場所で聞くのだから どう 転んでも あなたの勝ち・・
    • good
    • 2

この親にして、この子供あり。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!