アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、年末の中京競馬場の開催は4週8日間ですが、今年だけは3週6日間のようですが、なぜでしょうか。ホームページを見ますと、12月13日、14日、20日、21日、27日、28日しか書いてありません。ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

中京は年間24日間の開催ですが、


3月に、5週10日間
5月から6月にかけて、4週8日間
が既に開催されています。

このため残りは3週6日間となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。3月に10日間開催されていたことに気が付きませんでした。良く分かりました。

お礼日時:2008/11/29 18:17

中央競馬は、農林省の定める競馬法に基づき行われています。


その中で1年間に開催可能な開催日数:288日&開催回数:36回、1競馬場での開催回数:5回(他の競馬場で、天災地変、競馬場の改修等やむを得ない事由のある場合は除く)、1日の競走回数:12回等と定められており、この法令に基づきJRAが年間日程を策定しています。
ですから1開催≠4週(8日間)である必要はなく、上記の法令を遵守していれば問題がないのです。
ですからJRAは合法的に且つ高売上を狙い日程を組んだ結果であるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 18:19

2009年は1回中京・2回中京・4回中京・1回福島・が6日開催、3回福島は10日開催と変則的です。


それにガーネットステークスが消失してたりします。
中央競馬の1開催8日という鉄の掟が無くなっていますよね。
方針変更だと思いますが、不可解です。
調子狂いますよ。(外れた言い訳みたい)
http://www.jra.go.jp/news/200811/111801.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに、変則開催は調子狂いますね。以前のようにローテーションを守って欲しいものです。

お礼日時:2008/11/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!