プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の開催になりましたら東京競馬場に行こうと思っています。
子供を連れてピックニック気分で楽しもうかと思っていますが
東京競馬場では食料持込は、どこまでしても良いのでしょうか?
私は運転があるので飲みませんが缶ビールなんかは持ち込めますか?
ビールはクーラーBOXに入れて持ち込みたいと思ってます。
弁当とビールとジュースを大きめなクーラーBOXに入れて入場したいと
思っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

ビールは問題無いでしょう。

車の方ですが、私はもっぱら電車なので詳しい状況は
わかりませんが、近くの道路が混雑するのをよく見ます。
当日のレース(G2、G3)や天候にも寄るかと思いますので
その時により状況は変わると思いますが、下記のURLなどを見ると
朝は8時までに行き、帰りは渋滞を覚悟する必要がありそうです。

http://road.rjq.jp/jra/
http://www.tokyo-rc.net/archives/002access/

移動は大変だと思いますが、楽しめると良いですね!

参考URL:http://road.rjq.jp/jra/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビールは問題無いのですね。
安心しました。
朝8時には着くようにしようと思います。
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 22:40

僕は良く友人と競馬場へ足を運びます。


その時に、内馬場とかにシートをひいて新年会や忘年会的な事を毎年行っています。 そのときもちろんビール・お酒・おつまみ・食料などを持ち込みますが、何も言われた事はありません。
大きなクーラーBOXでも大丈夫だと思います。

しかし子供をつれての来場は4月からの東京開催だとG1(オークス・ダービー・ヴィクトリアマイル)など込み合う可能性があります。 そういう日をできるだけ避けたほうがいいと思います。 土曜日はオススメです!
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ回答ありがとうございます。
私達も内馬場でシートをひいて弁当を食べようと思っています。
G1開催は避けようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 22:43

問題ないでしょう。


家族でピクニック気分の人は多いですよ。食料の持込が規制されたと言う話は聞いた事がありません。
普通にコンビニの袋のまま入場している人もいますし、そんなのはチェックしません。
No.1さんがいうようにたとえ、大きな荷物の中身をチェックされたとしても、食料の没収は無いでしょう。
内馬場には子供が遊べるスペースがありますし、JRAも家族でピクニック気分で来てください!って感じで歓迎してますよ。
特に夏のローカル開催はそういう家族が目に付きますね。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題無いのですね。
ビールは持ち込めないのかと思って質問させて頂きました。
東京競馬場は子供の遊べる所も充実しているようですし
楽しみにしています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:31

東京競馬場に大きいクーラーBOXを持ち込んだ事はありませんが、


過去に行った時は飲み物でも食べ物でも持ち込み可能でした。
ただ時期的に大きな持込物は、危険物が無いかチェックされるかも
しれませんね。(あくまで可能性)

ちなみに駐車場探しや出庫時の混雑などを考えると、日曜日なら
車で行くのは余りオススメはしません(重賞開催日は特に)。
日曜日なら人も多いですし、軽装の方がベターかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く予定は日曜日です。
G1開催ではないようです。
朝早く行き1時には帰ろうと思っています。
朝、周辺駐車場は何時くらいから混みあうのでしょうか?
もしかしたらビールは持ち込めないかなと思い質問させて
頂ました。

お礼日時:2007/03/31 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!