プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有馬記念やダービーの入場券はどうやって手に入れるとよいのでしょうか。
JRAの競馬場に行けば手に入るのはわかりますが,私の住む県にはJRAの競馬場はありません。わざわざ遠くの競馬場まで行かなければダメなのでしょうか。

A 回答 (1件)

確実に手に入れる為には、指定された日に、競馬場もしくは場外売り場で買わなければならないと思います。

前売り入場券を持たずに、当日競馬場に行ったら、どうなるでしょうか。
最近では入場者数が減少傾向にある為か、当日も入場券を発売する事が増えています。今年のダービーはそうでした。
ただこの場合は、記念入場券ではなく、普通のヤツです。

記念入場券を手に入れたい場合は、売り場の前いれば、余った券を売りたい人がいるので、その人から買う事が出来ます。今年の私はこのパターンで入手しました。
以前は、当日は一切発売しなかったので、JRAの人が売りたい人と買いたい人を並ばせて整理していました。
最近は当日売るようになった為、それが無くなってしまい、わかり難くはなったのですが、少し回りを気にして見ていれば、売りたい人はわかると思います。

値段はもちろん定価(200円)です。

こういう状況なので、券は無くともまず入場は可能だと思います。
ただ、私は1R前に行っていた(早朝とかではなく、9時台)ので、何時頃までなら大丈夫かはわかりません。

それ以外では、旅行社の「ダービー観戦ツアー」みたいなものに参加するという手も有ります。
もちろん手頃なツアーが催行されるという保証は有りません。

もしHATさんの目的が、入場ではなく、記念券の入手という事でしたら、これ以外で入手する方法はわかりません。
ツアーをやっているような旅行社なら、頼めば券だけ取り寄せてくれるかもしれませんが、もし出来たとしても相当な手数料がかかるでしょうし、自分で行った方が安いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地方に住んでいる者にとっては,手に入れにくいものだということがわかりました。