プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

来週の月曜日に初めて福島競馬場に行こうと思ってるんですが

どなたか、行く方法を教えて頂ければと思います。
東京駅発です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

福島駅からの補足です。

東口バスプール(駅側)のバス停上部に『福島競馬場』と書いてあります。
競馬場前を通らないバスもありますので運転手さんい訪ねてみてください。
午後の遅い時間でなければ競馬場へ向かう人が並んでいますので目印にしてください。

降りるバス停は「競馬場前」でいいのですが、1つ手前のバス停でほとんどの競馬場利用客が降りますので、そこで降りることをおすすめします。
バス停を降りたら目の前にある信号を渡っていけば競馬場の南門です。
バス停の名前は何回もかっわっているので不確かですが「済生会・・・前」「ハローワーク前」のような名前だったと記憶しています。(以前は「職安前」という名前でした)

どうして1つ手前で降りるのかといいますと、福島駅から乗車した場合だと次の「競馬場前」で運賃が上がることと、入場門へのアクセスが競馬場前のバス停よりも便利だからです。

徒歩の場合、道順は省略しますがだいたい30分前後と考えてください。
    • 0

こんにちわ。

ここが参考になると思います。今の福島は結構寒いので寒さ対策を万全にして下さい。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/a …
    • 0

こんにちは

大まかにですが参考になればと回答します。

新幹線ならば…郡山の次《福島》でおります。

東口改札へ抜けて、
バスの場合3番(多分)からのバスに乗ると《競馬場前》で止まってくれます!
福島駅前からそう遠くありませんのでタクシーでの移動でもいいかと。

高速ですと、東北道《福島西インター》で下ります。すぐ115号線にぶつかりますので右折して市街地方面へと進み、国道4号線が出てきますので4号線を左折、仙台方面へ走ると右手にありますよ!
    • 0

簡単です。

東京駅から東北新幹線に乗車して、福島駅で下車します。新幹線は西口側につきますので、西口改札から外に出ることなく、乗車券のみをもって東口で外にでます。そこにタクシーが停車していますので、それを利用します。西口からタクシーを利用すると遠回りになり、料金に影響します。東口の利用がポイントです。なお、東北新幹線はすべての列車が福島駅に停車する訳ではないので、自由席の飛び乗りは危険です。東京の次に大宮に停車した後で仙台までノンストップの列車もあります。もし間違った場合は大宮で別の電車を見つけましょう。確か、東京駅を出て仙台まで止まらない電車もあったので、やはり乗るときに注意です!
    • 0