アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5/29の日本ダービーに行ってみたいのですが、お昼前くらいの時間に
前売り券も何も持っていない状態で入場できるんでしょうか?
特に、指定席等の希望は無いので入場し、空いている席で観覧できればいいのですが。
JRAのHP見ても「オークス・日本ダービー当日についても、当日発売入場券・JRA競馬場共通入場回数券でご入場できます。」とありますが、全くの素人でよくわからず、
入場制限等により入場できないこともあるのではないかなぁと思いました。

過去の同様の質問も拝見しましたが
最新の情報に詳しい方の意見をお伺いしたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20数年前の空前のブーム期なら兎も角、昨今ではインターネット投票の影響もあり、ダービー当日に入場者が10万人を越えることは、まずありません。


当日券の販売で行列が出来るのも午前中の早い時間のみであり、いずれ何の制限も無く入場出来るようになります。安心して行かれて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ最近の情報が得られて大変助かりました。
ありがとうございます。
安心して楽しんできます!

お礼日時:2016/05/25 22:57

主催者発表の入場者数とは開催日トータルの人数であり、その全てが競馬場に滞留するわけではありません。


さっさと馬券を買って、家で一杯やりながらテレビ観戦といった手合いや、ダービーのレース直前になって、ようやく馳せ参じるといった人間も多く含まれているのが、昨今の現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライブ感を楽しみたいので大いに楽しんできます!
度々のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/25 22:58

入場制限などはありませんが、座る場所などはまず無いでしょうね。


ちなみに昨年の入場者数は12万9579人と発表され前年よりも1万人減ったとされています。一昨年は14万人近くってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近の情報が得られて大変助かりました。
ありがとうございます。「座る場所はまず無い」予想に少々ガッカリ気味ですが・・・。
楽しんできます!

お礼日時:2016/05/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!