アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畑なんかに大雨が降った翌日みたいに
地面がゆるくなる(泥がちになるとき)とき
地面が(何)だ
と表現しますか?

私は愛知県に住んでいるのですが、
「ぐじゅぐじゅ」だというのですが、方言らしいです

A 回答 (4件)

「ぐじゅぐじゅ」は福島県でも。

    • good
    • 0

「ぬかるんでる」


「ぐちゃぐちゃ」です。
甲信越に住んでます。
    • good
    • 0

どろどろ


じゅるじゅる
ぐちゃぐちゃ
べちゃべちゃ
びちゃびちゃ

特に決まっているわけではなく、何となく適当に言っています。

「ぐじゅぐじゅ」も言っているかもしれません。
    • good
    • 0

ぐじゃぐじゃ、ぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃです。



東海地方に住んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!