プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ラケットを替えようと思っています。ですが特殊素材ではなく木材のみのラケットにしたいと思っています。重くなくてそこそこ弾む物がよいのですが、あまり違いが分かりません。そこでまず目安として、5枚合板とか7枚合板とかの違いを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に5枚合板はコントロール性が良く、7枚合板はスピードが速いです。

枚数が多くなるほど重くなりスピードが速くなります。自分的には、TSPのバーサルFR STらへんがおすすめです。ちなみに5枚合板です。
    • good
    • 0

ほとんどのラケットが合板数が多くなるほど重くなります。



ラケットを買うときにお店で重さを見たり球を弾ませてみて自分にあったラケットを選べば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!