プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球台を買って6畳間に置きたいのですが、いわゆる家庭用サイズ2400×1200を置いても狭いながらなんとかプレーできるでしょうか。家族でわいわい遊ぶことを想定しており、部活動などの本格的なプレーを目的にしているわけではありません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


同じく家庭の2階の7.5畳の部屋に家庭用サイズを置いてます。
しかし、7.5畳あっても両方とも1mの余裕はありませんね・・・
下がって打つのは難しいです。

専門的なことをいいますと、カットはもってのほか、スマッシュ・ドライブも下がってやるのはとても厳しいかと思います。
    • good
    • 3

卓球台を置いて、後ろに1mほどスペースがあれば、できなくはないですね。

できれば1.5mくらいは欲しいです。ラケットが壁などに当たるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋が3500ですので、両側1000をのぞくと、台の長さは1500ということですか…。
コンパクトサイズ(1800)ぐらいならなんとかいけそうですね。

お礼日時:2008/09/20 18:48

そうとう苦しいというか、ほとんど打てないでしょう。


部屋の長さ測ってみてください。どの程度バックがありますか?70センチありやなしやではありませんか?壁に背をつけて、前だけでチョコチョコ打つ程度しか出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人の遊びとはいえ、前でチョコチョコじゃつまんないですかね。

お礼日時:2008/09/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!