プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の郵便局アルバイト年末年始区分作業を採用されました。
雇用期間は12月13日~1月6日までとなっていたのですが、事前指導説明会が23日となっていました。
ということは13日以降は、アルバイトなしになるんですよね・・・。
折角それまでの期間に働けると思っていたのに、非常に残念です。
でも、おかしいと思います。
去年は、17日あたりと早かったのですが、今年はかなり遅いです。
ご意見などお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

長期で働いている者です。

まず事前説明会よりも早く働きたい旨を、採用された局の総務課に連絡して下さい。もちろん、雇用期間の事も言って下さい。もしかしたら、早めに働く事が可能かもしれません。そもそも事前説明会は、基本的に高校生が冬休みに入ってから行うので~。

ちなみに、昨年は民営化初の年末年始だったため、あまり短期の人が集まらなかった(特に高校生が少なかった)のですが、今年は例の急激な不況のため、高校生より一般の人がたくさん集まったようです。だから、昨年は人が少なくて早くから働く事ができた?もしかしたら、今年は人が十分集まったから?

まぁ、郵便局は意欲のある人は大歓迎なので、上記の総務課へ一度連絡して下さい。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
23日以降バイトが始まるようです。

お礼日時:2008/12/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!