アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。

この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。
その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。
最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。
初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。
そして、今週またご飯に行きました。
しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に
気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。

その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。
メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね?

最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。

私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑)
私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。

この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

A 回答 (4件)

あると思います。


間違いなく。彼は彼で駆け引きしていると思いますよ。
あなたには駆け引きに見えないかもしれないですが...(笑)
体育会系の人は頼られるのが何よりの喜びです。
年下の女の子を演じて、甘えていけば、簡単に落ちるはずですよ。
    • good
    • 0

それだけでは良く分かりませんが裏が有るかもね・・・・


何処かひっかかかる(不器用な意味こいつ慣れてないな・・・みたいな)
が無いのなら注意した方が良いかも・・・男言葉で無く
内容の繋がりみたいな・・・・・
返信は前の回答方と同様!注意した方が良いと思いますよ・・・

突然豹変して・・・・OOOって言ってくれたじゃん!なんて言われる事も・・・
    • good
    • 1

こんにちは!



なんとなく、わかる気がしますよ。
同じ様なことがありましたから・・・。
私の場合は別ですが、あなたの場合は

相手の人はあなたの事をきらいではないと思います。
好きかもしれないですね・・・
メールの内容もそんな感じでよく来てました。
死にそう~とか・・

だけどそんなメールの返信って「頑張ってね!」って言ってしまいますよね・・。
相手はたぶん何でもいいから返信がほしいのだと思う
私の場合(彼)は、返信がくる事で「頑張れる」と言ってましたから・・。

「何してんの?」ってメールは人にもよるかも知れませんが
あなたの様子がしりたいわけだから
興味を持ってると言う事なのではないでしょうかね?

>私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?

ここで引いたら、相手は「脈なしか・・」と思ってしまうでしょうね。
押しすぎはダメですが、程よく押すのがいいのではないでしょうか?
しばらくは相手のペースに合わせて様子を見てればどうですか?
相手もあなたの様子を見てるかもしれませんし・・。

そして進展がなさそうだったら、あなたからグイグイと引っ張って行く!こんな感じでいかがでしょうか?!
    • good
    • 0

>私に気があると思いますか?



あると思います。
でもとりあえず、忙しくて死にそうだと言う人に軽々しく「頑張って」なんて無神経なメールを送るのはやめましょう。

あなたがどういうつもりだったかの問題ではありませんよ。
受け取った人がどう感じるかの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもとりあえず、忙しくて死にそうだと言う人に軽々しく「頑張って」なんて無神経なメールを送るのはやめましょう。
→そうですね。気をつけます。
ありがとう御座いました!!

お礼日時:2008/12/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!