アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼタイトル通りですが、Firefoxで文章を入力中
ひらがな入力から英字入力に勝手に変更してしまうようになりました。
その上変換設定を全く受け付けない状態になってしまいます。
(プロパティやAlt+半角/全角を押しても無反応)
何故か他のアプリケーションやIE7では全くこの症状は出ていません。

一応、ブラウザ・パソコンの再起動、Firefoxの削除、IETabの削除など
一通りの事をやりましたが解決しませんでした。
ちなみにIMEは削除済みで今はATOKを使用しています。

過去の質問を見ても「IE以外のブラウザでは出ない」とされていて、
どうしたらまた元に戻るか全く見当がつかず途方に暮れています。
何か解決策があれば教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1訂正



>詳細なテキストサービス

この回答への補足

早速ありがとうございます!
しかし、「ATOK」でテキストサービスをオフや全部試してみてもに
残念ながら変わりはありませんでした。
なかなか一筋縄ではいきませんね。

あと、折角お答え頂きましたが、リンク先はIEの対処法とお見受けします。
一応こちらの対処法は「Firefox」にも有効、で良いんですよね…?
理解力が乏しくて本当に申し訳ないです。

補足日時:2008/12/03 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからIMEを復帰させて試してみました。
(削除だと思っていたのは、単に言語候補から消していただけでした(汗)
しかし、残念な事に改善されることはありませんでした。
折角教えて頂いたのにすみません

復元などしながらもう少し粘ってみます。
回答して頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 14:39

リンクを参考に詳細なテキストpさービスをオフにして下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

この回答への補足

色々操作している内に気づいた事がありましたのでこちらにて補足させて頂きます。

・アドレスバーからリンク(ファビコン部分)をドラッグしてデスクトップにショートカットを作成する機能が使えない。

・トラブル時、言語バーを見ても「ひらがな入力」時の設定のまま。

・トラブルが起こるきっかけは、半角/全角ボタンとその他キーボタンの長押し、また一定以上(大体15文字程)文字を入力すると変更されるようです。

あと質問時に書き忘れてしまいましたが、入力ツールのバージョンはATOK17です。
引き続きよろしくお願い致します。

補足日時:2008/12/05 14:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!