プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
フォーム上にサブフォームを用意し、その中で横長のフォームを連続表示し、テーブルのデータを流し込み、あたかもデータベースのテーブルをそのまま見ているかのような構成にしています。実行すると、そのように見えます。
テーブルのレコードが多いものになると、マウスの上下スクロールをやりたくなります。しかし、マウスのホイールで上下スクロールすると上の行が隠れてしまい、なぜかスクロールしても最初の行が見えなくなってしまいます。こうなるとマウススクロールでの再表示はできず、画面上のスクロールバーの端っこの△▽をクリックして表示させています。
これでは操作性に難があります。
上記の現象の回避方法がありましたら教えてください。お願いします。
使用している環境はAccess2003です。

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/kb/418706/ja
Access2003 でも改善されていません。

> スクロールバーの端っこの△▽をクリックして表示させています。
これが回避策ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もともとの仕様だったんですね・・・
少しスッキリしました。

お礼日時:2008/12/06 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A