アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:Win2000sp4
EXCEL:XP(2002)sp3
マウス:HID準拠マウス(USB)

マウスのホイールでスクロールすると、3行ずつスクロールしてしまいます。
1行ずつスクロールさせる設定方法を教えてください。

コントロールパネルのマウスには設定項目はありませんでした。
マウスドライバはOS標準のものを使用しております。

A 回答 (3件)

何度も書き込んですみません。



コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャで「マウスとそのほかのポインティングデバイス」をダブルクリックして展開してから使用しているマウスをダブルクリックしてください。
詳細設定タブの「ホイールの検出」を「ホイールは存在すると仮定する」に設定してください。
再起動をするように、と出てくるので再起動してください。
再起動後に再び#1の手順(コントロールパネル>マウス)で「ホイール」というタブが増えているはずです。
多分これで大丈夫だと思うんですけど・・・試してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もご回答、まことにありがとうございます。

>展開してから使用しているマウスをダブルクリックしてください。

ここで詳細設定タブが無いのです。
存在するタブは「全般」「ドライバ」「電源の管理」の3つとなります。

お礼日時:2006/01/27 11:45

そうなんですか、それは困りましたね。


マウスを販売している会社のホームページなど見てみるとか・・・。

私もこれ以上は解らないのですが、応急処置として
・キーボードの↑↓キーで動かす
・マウスホイールをカチッと鳴るまで押して丸の中に矢印が出るような状態にしてスクロールしたい方向にマウスを動かす
という方法はいかがでしょうか?お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 2

コントロールパネル>マウス>ホイールでホイールの1目盛でスクロールする量が設定できます。


もう一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ホイール」タブがありません。

表示されているのは「ボタン」「ポインタ」「動作」「ハードウェア」の4つとなっています。

お礼日時:2006/01/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!