牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

映画ネタなんですが・・・
「海の上のピアニスト」で、嵐の中で動くピアノにのって演奏したワルツ風の曲は誰のなんていう曲でしょうか?
さらにその曲の楽譜は販売されているでしょうか?

とってもいい曲だと思ったのでピアノで弾きたいと思いました。
ちょっとした情報、不確実な情報でもかまいませんのでなにかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

音楽は


エンリォ・モリコーネによるものだと思いますが
下のリンクにまず彼が曲を創ってから、映画を創ったとありますね。

私はまだこの映画見てないので、ワルツの曲のシーンはわかりません。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/LegendOf1900/index.html

この回答への補足

たしかに彼の作曲かも知れませんが、すべてが彼のオリジナルというわけではないようです。たとえば、「The Crave」は、原曲はJelly Roll Morton の作曲です。

上で質問してる曲だけサントラにも入ってないのでなんとか入手したいと思っているのですが・・・

補足日時:2001/02/27 09:57
    • good
    • 0

エンニオ・モリコーネの「MAGIC WALTZ」という曲です。


「海の上のピアニスト」のイタリア盤のサントラにのみ収録されています。
楽譜はテーマ曲の「愛を奏でて」はあるものの、こちらの曲はないと思います。
    • good
    • 0

4年前のご質問なのでもうご存知かも知れませんが、「Magic Waltz」のことですね。


楽譜は、私が知っている範囲では、3つありました。

1つ目は海外の方が採譜されたものですが、原曲とはかなり違う音でした。

2つ目はピアノスタイルというピアノ雑誌に掲載されていたもので、原曲より少し易しいアレンジでしたが、十分に楽しめる内容に仕上がっていました。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/ps/data/0421760 …

3つ目は個人のピアノファンが採譜したものらしく、オリジナルにとても忠実でしたが、ソロで弾くには若干アレンジして弾く必要があります。
売り切れていなければ、ヤフオクで手に入るかも知れません。
http://auctions.yahoo.co.jp/

早く入手できるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!