準・究極の選択

今女性が作者で男性向けの恋愛マンガを探しています。
女性作者のものは意味もなく主人公を好きになったり、
主人公を好きなキャラがいっぱいでてきたり、
むやみにエロ要素がないから好きです。
自分はニャンコイや宙のまにまにやとなりの田村くんなどを読みました。

なにかおすすめマンガがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いちご100%とか


高橋留美子さくひんとかですかね(^^)
    • good
    • 1

 男性向けかどうかはご自分で確認していただく、ということで・・・



「ちょびっツ」CLAMP
「同棲レシピ」大島永遠
「けっこうなお点前で」大乃元初奈
「つなみティーブレイク」胡桃ちの
「僕のかわいい上司さま」小池田マヤ
「どきどき姉弟ライフ」後藤羽矢子
「愛をあげよう」ともち
「エマ」森薫
    • good
    • 0

・シューピアリア(ichtys) スクエアエニックス ガンガンコミックス



魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。
魔法やモンスターなども登場するので一概に「恋愛漫画」と言ってしまうことはできないかもしれませんが、「魔王の勇者への恋愛感情」が大きなテーマになっていることは間違いありません。オススメの作品です!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・君と僕。(堀田きいち) スクエアエニックス ガンガンコミックス

4人組の高校生の日常を描いた、学園青春漫画です。
クールで毒舌な双子のお兄ちゃん・悠太、同じくクールで成績優秀スポーツ万能な双子の弟・祐希、金持ちで学年トップの秀才だけどいつも双子に振り回されているツッコミ役・要、誰に対してでも敬語でまるで女の子のような外見をしている少年・春。熱く打ち込めるものも、熱烈な恋愛もないけれど、それなりに楽しく毎日を暮らしている。そんな彼らの日常を切り取った作品です。
全体的にゆるゆるな漫画です。テーマというわけではありませんが、ほんわかとした淡い恋愛が出てきます。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・陽だまりのピニュ(こがわみさき) スクエアエニックス ガンガンコミックス

異国の王女ピニュが日本の高校で経験する、優しくてちょっとセツナイ恋のお話です。素敵なloveを探すピニュの恋の行方は!?(あらすじから抜粋)。
可愛らしい絵ですが少年漫画の分類です。目を通して見てください。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎) スクエアエニックス ガンガンコミックス

ジャングルの村に住む少年が、突然現れた謎の少女に振り回されるギャグコメディです。
ある日、主人公の少年・ハレの母親が、謎の少女・グゥを連れて来て
「グゥには両親がいないので、今日から彼女を引き取って一緒に暮らす」と言い、ハレとグゥの同居生活は始まりました。最初は普通の女の子かと思っていたら、整形でもしたのかというくらい顔がコロコロ変わったり、テレビや人間を飲み込んだり、ジャングルの村の長老の胸毛をむしってきたり……その行動の数々はまるでモンスター。そんな不思議な少女グゥは、健全な少年ハレをどんどん振り回していきます。
基本ギャグ漫画ですが、恋愛要素もあります。一応「ハレのちグゥ」としては10巻で完結していますが、続編として「ハレグゥ」という漫画が出ていて、それはまだ連載中です。絵が可愛らしくて内容も面白いので是非読んでみてください。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/gu.html


・ニコイチ(金田一蓮十郎) スクエアエニックス (ヤング)ガンガンコミックス

会社では普通のサラリーマン、しかし家に戻れば、女装をして優しいママを演じている。そんな訳ありな男性が主人公のギャグコメディーです。
主人公・須田は、普段は普通のサラリーマンですが、独り息子の前では女装をして(決して趣味ではなく、嫌々ながらも事情があって)優しいママを演じています。しかも息子は父親の正体に気づかず、普通の母親だと思って接しています。須田は本当は「自分は父親」だとカミングアウトをして、息子と普通の親子関係を築いていきたいと思っているのですが、なかなかタイミングが掴めず……。しかも女装前の彼はなんだか冴えないサラリーマン、そして女装後の「彼女」は、男性も女性もメロメロにしてしまうほどの近所でも評判の美人ママ。そんな2つの自分のギャップに苦しみながらも、いつか息子にお父さんと呼んでもらえる日を夢見て頑張っていきます。
須田は一人のOLさんに恋をするのですが、須田(男)→OLさん→須田(女装時)という奇妙な三角関係ができたりします(笑) この作者の「恋愛」「性別」に対する感性は非常に興味深く、面白いものがあります。読んでおいて損はないと思いますよ。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0

他の質問に回答していて思い出したのが、朔ユキ蔵の「ハクバノ王子サマ」


男のような名前だけど女性作者です。
7巻くらいまでは面白かったけど、オチがあまりにもあんまりなので完結した今ではオススメしてませんが、古本屋とか漫画喫茶などで機会があれば読んでみてもいいと思いますよ。

あと鉄板だけどドラマ化もされた柴門ふみの「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」とかも女性作者モノの恋愛漫画でしたね。
    • good
    • 0

古いですが・・・


秋田書店少年チャンピォン掲載作品。
白倉由美「セーラー服」シリーズでしょうか?
・セーラー服で一晩中
・セーラー服物語等・・・
ヤングチャンピォンでは・・・
・卒業 最後のセーラー服
が在りましたね。
    • good
    • 0

ちょっと勘違いしているようだけど、


特に青年誌で恋愛漫画を描くという事は女性作者であろうと
エロはお約束として男性作者と同じくらい描いてますよ。
葉月京の漫画なんてほとんどエロ漫画と変わらないですからね。
少年誌はハーレム漫画の温床だから意味も無く主人公を好きになる漫画が大半ですし。


比較的恋愛漫画なのは、
中野純子「ヘタコイ」
前作の「ちさ×ポン」に比べたらエロ要素が薄くなっていると思う。

冬目景「イエスタデイをうたって」「ももんち※」
※「ももんち」はスピリッツで不定期連載中で単行本化されてません。

恋愛じゃなくて夫婦漫画なら
むんこ「だって愛してる」
ストーリー4コマですが、めぞん一刻のようなタイプが好きなら楽しめると思います。


一応女性作者なのがわかっているものだけを書き出しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イエスタデイをうたってはもう読んでました!!
面白いですよね~
エロ要素は普通に入ってる分にはいいのですが、謎なパンチラとかが多いと嫌なんですよ・・・
ヘタコイは本屋で気になっていたので今度見てみますね。

お礼日時:2008/12/07 13:42

柏木ハルコさんとかどうですかね。


ヤフーの漫画の立ち読みのサイトです↓
立ち読みはできませんが「地平線でダンス」が一番好きです。
「いぬ」は同じ女性から思わず「あるある!」という声があがりそうなあるあるネタが満載です。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C7%F0%CC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
柏木さんのマンガは絵がちょっとタイプではないんですが、
今度読んでみますね~

お礼日時:2008/12/07 13:39

かんなぎ


ハチミツとクローバー
めぞん一刻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かんなぎ、めぞん一刻はもう読んでました。

ハチクロは少女まんがですよね?
できれば少女マンガじゃないものがいいのですが・・・・

お礼日時:2008/12/07 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報