アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半、 独身の女です。 性を含めた男性体験、ほとんどありません。独りで生きてゆくことの 覚悟は ある程度自分の中で できて
いた、と思っていました。 孤独を うけとめてゆく・・・うけとめて
いかなければ・・そんな覚悟です。 そのなかに 性欲 をどう解決
するか、も入っているのだ、と最近 つくづく実感しています。
 30代後半から性欲 というものを自覚しています。 これをないがしろにすると、人間のバランスを欠く 問題になるな・・と予感もしていたのですが、 予感が 的中しそうで・・。  最近の 私の 目標は というと、 いかに 気が狂わずに毎日を過ごすか・・・です。
生理前なんか とくにそうです。 体をとことんまで 疲れさせて
余計な気持ちが起きる前に 眠りに落ちる・・これが私の願いです。
もともと 体を動かすのは好き、なんですけど、 スポーツクラブで
ムキになって 体を疲労させている自分・・ ああ、私は こんなことで 性欲を紛らわせているんだなぁ・・ と 哀れで滑稽にも思えてきます。 これがいつまで続くのか・・・こんな代替方法は 問題から逃げいるだけかもしれませんね。 実際に性欲を解消(身も蓋もない
言い方ですけど)できるパートナーがいれば いいのでしょうけど・・
そんな相手もいません・・これも哀れで滑稽なことですね(苦笑)

性 のカテゴリーに 投稿するのが本当かもしれません。が、
人生の先輩の意見が聞きたくて こちらに投稿しました。
アドバイス、叱咤激励 お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

既婚、男子です。

もしかして傷口に塩を塗るようでしたら、申し訳ないのですが、小生既婚者ながら、確かに、知り合いの女性の中に最後までいってみたい女性と(飽くまで気持だけです:汗)、友達以上には希望しない女性が存在します。

何かが違うのですが、何が違うのかわかりません。生まれつきのものなのか、後天的なものなのかもわかりません。

ただ、明るく何事にも興味を持つ女性には好感を持ちます。もしかすると、男は、本能的に「何事にも積極的」=「性にも積極的」と感じるのかも知れません。(自信なしです)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと 思います。 
厳しい現実ながら 受け止めていこうと思います。
ありがとうございました。

恋愛が苦手と考えた末に、あきらめを含めて独りで生きていこうとお考えになったように思います。

しかし、決してそれは本心ではなく、できることなら恋愛もしたいし、結婚が出来るものならしたいと思ってらっしゃるのではないでしょうか。
性に興味がないわけではないのですから、そういった感情を抑えるのはさらに苦しくなると思います。ただでさえ、結婚・恋愛という希望を半ばあきらめのような形にしてご自分を抑えているのですから。
身体の関係に関わらず、異性と会話することすらお上手ではない方なのではないでしょうか。
本当は「結婚したい」と思っているのに、人から結婚について聞かれると、「自分はそういったことに興味はない」などと応えていませんか?
お見合いしたっていいじゃないですか。恋愛結婚じゃないとカッコよくないから絶対いや!なんてプライド持っていませんか?

最初は恥かしいかもしれないけれど、プライドを捨てて、素直になることが一番です。「結婚したい!」と表現する、行動する。それが一番大事では。

性だけに特化して、という気持ちがあるのであれば、、ホストクラブやその種の場所に足を向けてみるのも一つかもしれません。自分の中で割り切った関係で済ませるわけです。これもある意味プライドを捨てることの一つです。ただし貢ぎすぎないようにご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。  

半ばあきらめのような形にして自分を抑えている・・という
のは その通りです。 そうしないと、日常生活が普通に
送れないからです。 ささやかながら、男の人と お付き合い
したこともありました。 こんなに安心感と安らぎを得られる
ものなんですね・・誰かが傍にいるって事は。

性的には 私には関心がなかったらしく・・
ここまで きたんだから、次は・・・!!
なんて ドキドキしていた 私の気持ちを読み取った
らしく、 友達でいよう といわれ、 その日から
”さん”づけ で呼ばれました。 今は 見向きも
されていません。

こんな自分の体験を いつまでも持ち続けて
いては いけませんよね。 確かにプライド
をもっていると思います。  というか、
怖いんでしょうね。 男のひとの本音が。
最近は 気持ちを 読み取られそうで(生理前の
時はとくに)顔を、表情を人に見せるのが
イヤですね。わざと視線を遠く彼方にはずして
歩いたりしています。(自意識過剰ですよね)

このまま 苦しい時期を通り過ぎたら 性欲なんて
私の中から 消え去って ”ああ、あの頃は こんな
ことでもんもんとしていたのねぇ” なんて
言える日がくるのかしら?

ホストクラブとは 今のところ 縁がないのですが・・
貢ぎすぎないように 気をつけます。

素直になることが一番。。
どうも ありがとうございました。

門戸を閉ざす必要は無いんじゃないですか?

いつ恋愛しようと付き合おうとそれは貴方自身の人生ですからね。
貴方なりに性欲とは別に、男性と交流できる機会を創っていくのはある意味自然な気持ちの流れですよ。そしてなんとなく諦めるような気持ちがある以上そんなに過度な期待でガツガツすることも無いでしょうから。何事もバランスは大切ですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋愛の門戸を閉ざす必要は
ないですよね。 

ただ、性欲(ほんとあからさまで申し訳ない
です。 でもそれが現実です)だけが このまま
では 気持ちの中で 突出してしまうんじゃないか
・・と。 バランスを失いそうなんですね。

それは 私のコンプレックスとつながって
います。 私からしたら、世間の人は 皆
偉人に見えますよ。 SEXして、仕事して
子供育てて・・そんなことを日常的に
こなしている、その バランスの良さに。

あまりの欠乏は 過剰を求めてしまう
ものになってしまうのかもしれません。
(そんな 気がします) 適度に 男性と
交流できる場所をつくっていく・・・
私には それが必要なんでしょうね。
どうもありがとうございました。