アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル分かりにくいのに観覧ありがとうございます!

私はauのW61Sを使ってるんですが
今日の17時頃普段どおりアプリで遊んでいたらいきなり画面が真っ暗になって
電源切れたのかな?と思って電源ボタン押したんですが何回押しても電源がつきませんでした;

でも何回も押してる途中で気づいたんですが、
電源が入っていないんじゃなく、電源は入っているけど画面が目を凝らさないと見えない程の明るさで画面が表示されていたんです。
これはなんだと思いますか?
やっぱり故障でauショップ行かないとダメですかね?

分かりにくい文章で失礼しました;

A 回答 (3件)

液晶は自分で光る事が出来ないので、後ろから光を当てて見やすくしています。


このバックライトが切れたためだと思われます。
バックライトだけを交換すればいいのですが、おそらくバックライトは液晶パネルに組み込まれていると思います。
そのため液晶パネル事そっくり取替えになるんじゃないでしょうか。
ショップで修理に出してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

auショップに行ったらここじゃ直せないので、
と1週間程預けることになり結局
原因はなにかわからないままでした;
でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 18:28

液晶のバックライトが壊れると、暗い画面の中に見えない程度の表示という症状になります。


たぶん、この故障ではないでしょうか。ショップに故障で持ち込むのが良いかと思われます。
    • good
    • 6

使ってないので詳しくありませんが。


画面の明るさの調整はできますか?
もしかしたら、画面が真っ暗になった時に、一番暗い設定になってしまったのかもしれません。
一応、変な現象が起きたらauショップで調べてもらうなり、点検や修理に出した方がいいと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!