アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、18.5インチの液晶モニタを購入する予定です。
18.5インチのモニタはPCショップに行っても展示されていません。
メーカーのサイトを見ても枠での大きさしか表示されていません。
18.5インチのモニタは枠なしで長さ・高さはどのくらいなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

横41cm 縦23cmぐらい



TV画面のサイズ - 高精度計算サイト
http://keisan.casio.jp/exec/system/1208497238

みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 液晶ディスプレイの表示部実寸法を調べる & ドットピッチ計算
http://www.benricho.org/screen-size/dotpitch_cal …

解像度、画面サイズ(インチ)、画面縦横(cm)、画面の細かさ(dpi)の対照表 - ぶつくさ
http://d.hatena.ne.jp/gkkj/20080315/1205584699
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2014/04/08 17:19

18.5インチです、w


そのまま対角線の長さです。
メートル法に直すと約460mmですね。縦、横はアスペクト比によって変わりますので、それを書いてもらえないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報不足でした。

お礼日時:2014/04/08 17:20

下記は価格コムのサイトです、参考にして下さい。



http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?p …

製品を一つ選択されると画面が変わります、スペック情報というタブをクリックすると

製品の詳細情報がでてきますのでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのサイトは外枠込みでの表示ですので参考になりませんでした。

お礼日時:2014/04/08 17:21

18.5インチモニタのモニタのみの寸法は、


縦横比が9:16の場合は横409.6mm×縦230.4mm、
3:4の場合は横375.9mm×縦281.9mmです。

モニタのインチ数は対角線の長さを表しています。
1インチは25.4mmですので、25.4×18.5=469.9mm≒470mm
あとは縦横比とピタゴラスの定理から計算できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2014/04/08 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!