プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶テレビの精細さと大画面の迫力の限界点は何インチと思いますか。
大きいと荒い、小さいと迫力に欠ける。

A 回答 (3件)

迫力


 静止画じゃないから
 大きければ大きいほどよい
精細さ
 HDで見て限界の大きさ掴んで
 4Kなら理論的に4倍の面積で耐えうる

2K HD 1920×1080 画素数2,073,600
4K 3840×2160 画素数8,294,400
8K 7680×4320 画素数33,177,600

見え方は
目の性能、脳の性能
製品の出来と性能、仕様
調整によっても変わるし
コンテンツによっても変わる

買える範囲で
大画面高精細高性能機種を選んで
限界まで近づいて視るのが
満足度は高い
かもね
    • good
    • 0

4Kの綺麗さは40型でわずかにわかります。



55型以上ならハッキリわかります。

大きいと荒いですかね?

安物なんじゃないですかね

しかし65型でもよかったなと思ってます

思うもなにも実際に電気屋さんで拝見されると良いと思います。

ポイントは有機ELを買わないことですね。

最近は液晶の発色もいいですし、有機ELは暗いです。

大画面液晶はさほど高くないのでお買い得です。

大画面が荒いとか平成の発想ですな。

メーカー品はそんなことありませんよ。

補正のエンジンが入っており地デジ程度のものでも綺麗に変換してしまうシステムが組み込まれています。

YouTubeやゲームでも適用されます。

なおソニーのものはYouTubeは非対応とのことです。

補正してくれるため大画面にしない手はありません。

電気代が惜しいならそもそもテレビは見ない方がいいです。

電気屋にいけばそんなことは見ればわかることです。

ニュースでもめちゃ綺麗な訳ですから。補正パワーのおかげです。

なお大画面のオススメは16畳リビングで75型となります。後はお財布と相談です。


なお海外では100インチを超える超大型画面もあり、4kならば視聴距離は1.5倍でいいので1.8メートル離れれば快適に視聴出来ます。しかしお値段は700万ですので非現実的ではあります。
    • good
    • 0

32くらいで丁度いいよ。

40以上は、電気食うし、そして、4Kだの8Kとか、一般人には絶対要らない2Kで十分なぜなら人間の目自体が高精細になってもついていかないから、キレイになったよねって、のはわかるが何処がどう変わったって、のはわからない。だから、普通の奴で十分だし、そもそも脳で情報がカットされるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!