アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリバリーのバイトに興味があります。

第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか?
例えば
(1)接客
(2)店内飲食の客のレジ会計
(3)店内清掃やトイレ掃除
(4)調理

第二に忙しい時間帯です。
昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、
ほかに忙しい時間帯などはありますか?

第三に配達にあがるときの領収書?についてです。
以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。
確かピザーラでした。
他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか?

第四にバイクに乗るのって慣れますか?
免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。
しかも公道では経験がありません。
今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。
種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか?

第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。

長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mat983さんが紹介していただいているブログ書いてる者です。

アクセス解析から来させていただきました。僕がふざけて書いているブログでは、この質問に対する直接的な答えが不十分なので、ここで答えさせていただきますね。
第一;電話対応・店内・バイク清掃をしました。宅配専門のお寿司屋だったので、デリバリーの接客は分からないです。
第二;一般的な飲食店とおなじ、お昼と夜です。年末年始は鬼のように忙しいみたいです
第三;名前は入れてたと思います
第四;結構すぐ慣れます。配達の時間が求められる仕事ですが、すぐに近道コースや信号が赤になるタイミングが分かるようになると思います。僕の働いた店は、三輪原付でお寿司運んでました。
第五;デリバリーはピザ屋よりお寿司屋さんの方が、注文少なくて楽だと感じました。
    • good
    • 0

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1 …

http://76324.diarynote.jp/?theme_id=1


上の掲示板、ブログに参考になる情報があります。
ご覧下さい。
    • good
    • 0

第1・・・暇な時間は何でもこなします。


第2・・・夕食
第3・・・領収書には名前を入れます。
第4・・・練習すれば慣れます。
第5・・・給料が稼げること。雨の日は辛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的には第一で全部したのですか?
トイレ掃除や清掃もですか?

お礼日時:2008/12/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!