プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100点満点を150点満点に換算する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

目的が分かりませんが、方法は2つあります。



ひとつは、総点を1.5倍して、端数を捨てる方法です。

もうひとつは、枝配点ごとに1.5倍して端数を捨てたのちに、その得点を合計する方法です。
    • good
    • 1

こんばんは。



100:150 = 1 : 1.5
なので、

小数がお好きなら、元の点数に1.5をかける。

分数がお好きなら、元の点数に3/2をかける。(3をかけて2で割るも良し。)

です。
    • good
    • 0

単純な対数比なので、


100点満点換算の点数に「150/100」を掛けるだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!