プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私もいまさらドラクエ7をやっています。

私は最後のところまで来たのですが、オルゴデミーラでいつも敗れてしまいます。

 賢者の杖と賢者の石がどこにあるか分かりません。分かる方教えて下さい。

ドラクエのサイトでこれがあると便利とか言っていましたので・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは、私も発売直後にプレイしました。


うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。
要するに、賢者の~は回復アイテムですから、他の能力などで代用できたはずです。
ハッスルダンスなんかでも良かったはずですが・・・。
簡単なところではベホマかベホマズンあたりと同じ効果ですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベホマズンを使い果たして死にました(T_T)
レベルあげですね。がんばります。

お礼日時:2003/01/25 16:06

ドラクエ7は一時期ハマッて何回もやったので覚えてます。



えっとですね、賢者の石はメダル王の城で83枚の景品としてもらえますよ。
賢者の杖はプロビナ・砂漠の城(現在)の武器屋で買えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

賢者の杖、取得できました。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/01/25 16:04

 


私がやった時は

レベル40以上(HP300以上)が目安
特技はハッスルダンス最低二人、フバーハ、爆裂拳(かまいたちも代用可)

と聞いて倒せたと思います。
 
どうしても行き詰った時はこちら↓を参考にしました。
 

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPまで教えていただきありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2003/01/25 16:03

賢者の石はメダル83枚で交換できます。


賢者の杖は武器やで買えたような気がします。
オルゴデミーラの倒し方は
ハッスルダンスで毎回回復、危険な時は二人で回復
フバーハをかけておきます。
後はアルテマソード(ゴッドハンドで取得)、ギガスラッシュ(ゴッドハンドと勇者で取得)を連発して倒す。
アルテマソードは約500、ギガスラッシュは約400のダメージを与えます。
HPは400ぐらいあれば十分です。(300ぐらいだと運が悪ければ死んでしまいます)
がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

倒し方まで書いていただき、ありがとうございます。
ハッスルダンスは一人しか出来ないので頑張って覚えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!