アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win 2000でcomputerはLan接続になっていますが、Internetに接続できません。Internetオプションでの設定はOKです。どこが問題でしょうか。あるいはまだなにか設定がたりないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ネットワークプロパティで、パケットの送受はできていますか。

イーサーカードの故障も考えられます。
セキュリティソフトでポート80が閉じている可能性もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。ネットワークプロパティで、パケットの送受というのがあるんですね。それを見てみます。おそらくそれかもしれません。

• 0

回線は何ですか?

モデムや回線終端装置、ルータななどの設定はできていますか?
各機器は故障していないですか?

この回答への補足

回線はADSLです。モデムや回線終端装置、ルータなどの設定はできています。なぜかというとすでに一台のComputerはモデム、ル-タを通してInternet接続ができています。今回はそれプラスもう一台2年ほどまえまで使っていたComputerをル-タを通してInternet接続しようとしています。それができないわけです。すでにInternetにつながっているComputerはXPを使っています。Windowsのネットワ-ク接続で何か設定しなければいけないものがあるのでしょうか。

• 0

接続プロバイダはどこでしょう?

フレッツかCATVかその他で設定が異なります。
それがわかれば、回答してくれる人もいるでしょう。

この回答への補足

接続プロバイダはドイツの1&1というところです。海外です。でもWin2kは日本語なので質問しています。すでにある一台のComputerはXPで問題なくル-タを通してInternet接続できているのでこれから接続しようとしているWin2k日本語のComputerの設定も全く同じにしているため、おそらくWin2Kのなにかの設定かもしれないと考えています。よろしくお願いいたします。

• 0