アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのV6と華流のF4がバスケで対決したら、
どちらが勝つと思いますか?
5対5ではなく6対4でやります。

V6チームのプロフィール
坂本昌行(175cm、1971年7月24日 、37歳、O型)
長野博(172cm、1972年10月9日 、36歳、 A型)
井ノ原快彦(174cm、1976年5月17日、32歳、 A型)
森田剛(163cm、1979年2月20日 、29歳、 A型)
三宅健(165.5cm、1979年7月2日 、29歳、O型)
岡田准一(169cm、1980年11月18日 、28歳、B型)

F4チームのプロフィール
言承旭(ジェリー・イェン) 180cm、1977年1月1日、31歳 B型
周渝民(ヴィック・チョウ)180cm、1981年6月9日、27歳、O型
朱孝天(ケン・チュウ)180cm、1979年1月15日、29歳、AB型
呉建豪(ヴァネス・ウー)180cm、1978年8月7日、30歳、A型

彼らについて何も分からない方は、
このプロフィールを参考に選んでください。
それぞれの特技などを知っていたら、
それも参考にしてください。

というか、現実に対決することはありえないと思いますので、
フィクションとして軽く考えてみてください。笑!
「どっちもファンなのー!決められないー!」って方は、
引き分けという判定もありです。

それから、プロフィールは主にWikipediaから探したので、
間違ってるよ!という指摘もよいです。
岡田さんだけは正確な身長が不明…。
あと、台湾の身長計の正確さは保証できませんね…。
中国製のものは曖昧な測定器が多いので…。

A 回答 (2件)

6:4の時点でV6でしょう。



相打ちファール狙いでF4のメンバーを一人ずつ退場にしていけば勝てます。

これが「花男」の中のF4なら頭脳明晰、スポーツ万能集団なので勝てるのですが。。。

惜しいッ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
台湾のF4には、少林寺拳法をやってる人もいますが、
バスケで回し蹴りなんかしたら即退場ですね。笑!

お礼日時:2008/12/19 15:08

6対4ならば、やはりV6でしょう。



坂本、長野、井ノ原が交代で、もしくは協力して、
一番体重の軽そうな森田を肩車すれば勝てると思います!

急にバスケのルールに厳密になりますと、シュートに対して
「ゴールよりも高い地点で、最高点を越えてから落ちてくるとき」
に触れてはならないとされています。

なので、肩車ディフェンスならば、
一番良く入るゴール下からのシュートは後者に当てはまらずにシャットアウト。
しかも、攻撃の際には、
上記ルールの唯一の例外であるアリウープが可能です。
簡単に言えば、肩車してボールを受け取り、そのままダンクです。


台湾の身長計の正確さは保証できないという部分を読んで
「さすがに身長計くらいは」と思いましたが、
F4チームが全員180cmになっているのを見て、自分の認識の甘さを笑いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
肩車作戦ってのもありですか!
なるほど!です。
でもF4たちも肩車したら相当高身長ですよねぇ?
逆に高すぎて負けでしょうね。笑!

お礼日時:2008/12/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!