アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方ならわかると思いますが、
くるくるドライヤーのコードってどうしてねじれてしまうんでしょう?
髪を乾かすドライヤーや、ヘアアイロンのコードは
一緒に使っていても何ともないのに。

ねじれてるおかげで、コードが短くなって
いざ使う時に伸びなくて使いにくい!
戻してもまたねじれてくるくるになってしまうし。

私、そういうのすごく気になるというか、イライラしてしまうんです(T_T)

他の電化製品のコードはそんな事ないのに、なぜくるくるドライヤーだけ?
よく使うからにしろ、なんか許せません。
名前通りか!と腹が立ってしまいます(しょーもなくてすいません・・・)

いい方法ありませんか!?

A 回答 (5件)

電話のコードと同じで、右手左手と持ち帰ることによって起こります。


仕方ないです。
メーカーは対策でコードの出ている部分を回転するよう設計してますが、完全では無いです。
ドライヤー使用後、コードを本体に巻きつけて収納します。
この時捩れを戻しながら巻きつけると完璧です。
面倒ですが頑張って下さい。
(因みに私の彼女は、この作業を私にやらせます.....)

捩れたままで使用すると、ショートや断線の原因になり、大変危険です念の為にご注意差し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか~初めて知りました。
でも、普通のドライヤーでも持ち替えて使いますよね!?
コードを本体に巻きつけて収納・・・
しかもねじれを戻しながら・・・
かなり大変そうですね。
彼女さんはpostpapaさんにやらせてるんですか・・・
尊敬いたします。お優しいんですね。
私も主人にやらせようかしら(笑)

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 00:58

ドライヤー本体をくるくる回すからどうしてもねじれるんでしょうね。


>名前通りか!と腹が立ってしまいます
すみません、笑ってしまいました。

対策は髪を巻くときにくるっとしたら必ず反対方向にくるっとまわして戻す。
これでしょうね。
あとはカールコードタイプのくるくるドライヤーが合ったと思いますが。
(電話の受話器みたいにぐるぐるしたコード)
あれだとねじれにくいんじゃないでしょうか。

きっと今夜も奮闘したんでしょうね。
速く解決できればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、先ほども格闘しました。
というか一人で「お前はしつこいな!」と怒っておりました。

使ったら反対方向に回して戻すんですね。
これならなんとか出来そうです。

頑張って明日からやってみます。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 01:00

やはり予防しかなさそうです。


起こらないように、毎日気をつかってかたずける、ということでしょうか。
私の家では「ヘヤードライヤーのストレートケーブル」がくちゃくちゃになっています。考察するに、「血液型O型の人」が使用するとこのようになりやすいとの傾向が出て居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは!!0型の人が使用するとなりやすいんですか!
実は私0型です・・・(笑)
そうなってからイライラするのではなく、
毎日そうならないように気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 19:01

ホテルで見てから実践してるのですが、


コードの根元の方から束ねていきます。
10~15cmで折っていくような形です。

最後にプラグ部分を一方の輪の中に押し込めると
ばらけることはありません。

文章力がないのでわからないと思いますが、
これで防ぐことができます。
    • good
    • 1

No.4のものです。


一点書き漏れました。
コードはプラグから30cmぐらい残して束ねます。
その30cmで束ねた真ん中をくるくると巻き、
最後にプラグ部を輪の中に押し込みます。

わかりづらいですねぇ。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こんなしょうもない質問に
ご丁寧に説明して下さって感謝しております。
早速やってみます♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!