プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼンのために、パワーポイント作ってます。
実験操作のチャートがうまく作れません。
何か良い方法ありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

Excelで作成して パワーポイントのツールバーで 挿入、オブジェクトで、ファイルを読み込んでみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセルで作るんですか???意外です!!!やってみます。

お礼日時:2003/01/27 13:33

> 実験操作のチャートがうまく作れません。


> 何か良い方法ありませんでしょうか?

どう、うまく作れないんでしょう?

オートシェイプのフローチャートにある図形と、コネクタを使えば、普通には書けますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もいつもその方法でやってますが、矢印の長さがばらばらだったり、見栄えがしません・・・。

お礼日時:2003/01/27 17:39

エクセルで作図してから貼り付ければ十分対応できると思います。


その際、背景の色を考慮して作図の線の色を考えましょう。
例えば、背景が紺だったら線は黄色にするとか。
エクセルで作る場合、貼り付けるとき注意が必要です。
「編集」から「形式を選んで貼り付け」を選択し、「ピクチャ」で貼り付けます。
こうするとファイルが大きくならずに済みます。
そのまま貼り付けると添削は楽ですが、あとで膨大なファイルになってしまいますので注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセルの画面で作るんですか???あれって表計算専門だと思ってました・・・。

お礼日時:2003/01/27 17:40

> 私もいつもその方法でやってますが、矢印の長さがばらばらだったり、見栄えがしません・・・。



矢印の長さがばらばら?

コネクタは、図形に接続させてますよね。ばらばらになるって事は無いと思うんですが。

逆に、せっかく長さを調整したのに、図形を移動させると、折れ曲がっているところの長さを
自動調整されて見栄えが保てなくなる、ということはありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!