プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。また教えて下さい。
妊娠を希望しています。
今年の夏までは基礎体温を測り、自分なりにタイミングをはかってみたのですが授からず、しまいには基礎体温も苦痛になり止めてしまいました。
基礎体温ナシ・排卵検査薬ナシで排卵日を知るにはオリモノしか無いでしょうか?

生理周期26~29日くらい。前回生理開始日は12月5日。
12月15日(11日目)白っぽいオリモノ
12月16日(12日目)透明の水っぽいオリモノ
12月17日(13日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りに鈍痛
12月18日(14日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りがチクチクする

17日に主人と仲良ししました。
コレだけの情報で排卵日を知るのは難しいですが、いつだと思われますか?

私が知りたいのは17日に仲良ししたのがタイミング的に合っているのか・・・教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

基礎体温と排卵日で悩まれている方!皆さんに紹介しています。


参考URL
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html

排卵日特定は難しいですが、ほぼ4日間に集中しています。
その4日間を予測するためには基礎体温が重要な情報になります。

面倒で大変でしょうが、測り忘れても良いのでまた付け始めましょう。
計り忘れたり、サボってしまった時は前日の体温を記入しておきましょう。
コメントには計り忘れって書いておけば良いですよ!

卵子の寿命は24時間あるとの記述をよく見かけますが、
私は精々半日(数時間)程度だと思っています。
(根拠はありませんが、ここのQ&Aを見ていても、一日おきの仲良しで妊娠されている方は少ない気がします。)

一つの考え方として、朝、排卵して、夜、仲良くされても妊娠できない可能性もあるのではと思っています。
子宝に恵まれるには、この4日間で朝、夜仲良くされるのが一番の近道かと…

その為にもご主人と常日頃から仲良くしておく事が大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!